ここから本文です

虫歯?についての質問です。 今気付いたのですが、どうやら上の歯の一番奥の歯の側...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2702:17:05

虫歯?についての質問です。
今気付いたのですが、どうやら上の歯の一番奥の歯の側面に穴が開いているようなのです。
これって治す事ってできるのでしょうか?

この□が歯だとすると…
↓ここに穴があいているようなのです。


閲覧数:
815
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2717:50:22

奥の側面とは、一番後ろの喉に近い部分と言う意味でしょう。専門的には遠心部と呼ばれますが、歯ブラシが届きにくく虫歯ができやすいとも言えます。

当然他の部位に比べれば、治療はしにくい部位なのですが、おそらくその部位の治療が出来ない歯科医師もいないと思います。

具体的には歯の噛み合わせの部位から削っていって、奥の部分の虫歯を除去し、詰め直す事になるでしょう。

そのまま他の部位にまで広がってくると、それだけ削る部分が大きくなりますから、早めの受診をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2709:17:45

表面的には小さな穴に見えても内面では大きく虫歯になってることって多いですよ。
早めに歯医者に行かれることをお薦めします。
歯は放ってても治りませんから。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2707:03:37

早めに病院で検査受けましょうね
お大事にね(^_-)-☆※※※※

アバター

ID非公開さん

2004/12/2702:46:22

どんな虫歯でも治療してくれますよ!!
行かなきゃハナシになりません。
はやく行きましょう!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2702:19:45

マジ回答!早めに歯医者に行きましょう 年寄りの意見は聞きなさい!歯は、本当に大事ですよ!!!by若隠居