ここから本文です

質問内容がカテのテーマと多少ズレていても、「このカテに知ってる人がいそう」と...

zar********さん

2019/12/520:55:10

質問内容がカテのテーマと多少ズレていても、「このカテに知ってる人がいそう」という理由で質問するのは、ありだと思いますか?

閲覧数:
99
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/521:12:24

違いを指摘する回答者が大抵現れるので問題無いかと存じます。

質問した人からのコメント

2019/12/12 07:25:51

確かに現れます。縄張りの番犬のような人が。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/614:31:46

そうっすねぇ。アリだと思います。
ボクぁキャラが濃いので
ほかのカテで質問すると、誰も寄ってこないと思う。

クワッp( ゚Д゚)q

ましゅ子さん

2019/12/600:50:57

tom********さん

2019/12/523:29:56

「多少」の度合いによると思います。

私は、窮屈なカテゴリーで過ごしてきた時期があります。言葉の使い方を一つ間違えればすんごい勢いで叩かれた記憶があります。

現在は利用者様の個々の判断で構わないと思います。

明かなカテ違いだと運営が認知した場合、運営により「内容がカテゴリーと異なるために」消されます。

言動は全て自分自身に還ります。
( ゚д゚)ハッ!
たかが知恵袋。されど知恵袋。
ルールやマナーは大切ですが、窮屈過ぎるのもなんだかなぁ。と思ってます。

利用者の目的と意識の違いがトラブルを起こします。
運営が場を提供して下さります。知恵袋は良くも悪くも利用者が作成していくサイトだと考えています。

そもそも「カテのテーマ」とやらを明確に提示できる人など存在するのでしょうか?

ブチさん

2019/12/521:48:47

カテ違いで、通報されます。

カテが違うかもしれませんが、とか
どのカテに質問すればいいのかわからなかったので
等の言葉を、質問の前につけると、あまり通報されないようです。

さん

編集あり2019/12/521:38:08

いいとも!

あ、やっぱ、どうかな、、

ちょっとなら、いいとも?