ここから本文です

何の罪もないのに空港で手取り足取り調べられ、2-3時間拘束された場合、「ご苦...

ttj********さん

2019/12/522:09:21

何の罪もないのに空港で手取り足取り調べられ、2-3時間拘束された場合、「ご苦労でした」で終わるんですか?

補足ひどい話ですね。やりたい放題ですね。ほんと殴りたくなるでしょうね。

閲覧数:
284
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/12/522:35:08

そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yng********さん

2019/12/601:16:05

職務権限です。
彼らは疑わしきを疑い、不法且つ危険人物を侵入させない防波堤の役目なのです。
無罪放免ならまだいい方ですよ。
警察や他国にも連絡し、追跡させることもあります。
ストーカーではありません。職務です。だから謝罪はありません。
日本は平和過ぎで、日本人は平和ボケしているのです。

k21********さん

2019/12/600:53:27

私は陸路+海路でフランスからイギリスに入国しようとした際に入国審査で止められ、7時間以上拘束され、荷物を全て開けられ、その間外に一歩も出れず、結果入国拒否になりました。

勿論、何の罪も犯してません。

当時多くのシリア人が他国へ流れていたので、外国人の入国拒否は珍しくなかったみたいです。
私の友人も入れませんでした。

「ご苦労」どころかフランスの知らない土地で放置され、自力で宿泊先を探し、翌日パリに向かいました。

SILVER KRISさん

2019/12/522:36:03

麻薬探知犬が、あなたのスーツケースの前でピタッと止まったのですか。そんな場合は、別室で荷物を隅から隅までチェックします。怪しい物が見つからなかったから嫌疑不十分で解放でしょうが、税関職員の職務ならそんなものでしょう。
で、何をしてもらいたいのですか。

でででさん

2019/12/522:29:45

ま、CIQだと日本を含めてよくある話。

多少、甘いのは自国民の出国くらいで…入国は自国民でも税関と検疫ではえらい目に遭う事がある(←検疫所直行で隔離、採血〜迅速検査終了まで足止めされた人)。

nai********さん

2019/12/522:23:45

はいそうです。
警察官の職務質問と同じですので、そうした権限を持った人が
行うのですから、何も無ければそれでお終いになるだけです。
何も無いのに長時間拘束される事は絶対に有りません。