ここから本文です

川崎から兵庫まで電車で行けますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/522:35:44

川崎から兵庫まで電車で行けますか?

兵庫近辺で電車で行けるのはどこまでですか?
時間はかかってもいいです。

やはり夜行バスや新幹線を使わないとだめですかね??
もし電車のみでいけるなら教えて欲しいです。

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/12/615:36:11

『特急料金がかからないローカル線だけで』という意味でしたら、友人が東京から東海道線を使って大阪までローカル線の旅をしていましたので、不可能ではないです。
川崎で東海道線に乗って、乗継を繰り返して行けば着きます。
川崎から小田原行きの東海道線→小田原まで行ったら、熱海行に乗り換え→熱海で浜松行→浜松で豊橋行→豊橋で大垣行→大垣で米原行。
米原まで行ったら、琵琶湖線の姫路行…とか?

兵庫から更に西の方へでも、電車を乗り継げば九州の果てまででも行けますし、逆に川崎から北上して仙台、岩手、青森へでも、新潟や秋田にでも行けます。

でも、始発で出発したとしても川崎から兵庫まで9時間10時間くらいかかりますし、ものすごく疲れます。
それでもいいなら、たっぷり時間がある時に試してみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/607:49:30

東海道本線は東京から神戸まで一本に繋がった路線なので乗り継げば川崎から神戸まで行ける

hbk********さん

2019/12/601:59:44

乗り換え案内のサイトで、時間をしらべられるで。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
鉄道は事故なんかでとまることがあるんで、時間に余裕をもったほうがええで。
学生なら101キロ以上なら学割を使えば、運賃だけ2割り引きになるで。
学割は、学校に学割証をだしてもらうんやで。
学割は担任の先生か事務に行って、きいたらええで。
乗車券は、普通列車しか乗られへんで。
新幹線と在来線の特急に乗るんなら、特急料金も払うんやで。
新幹線にも乗るんなら特急料金は指定席に乗るか自由席に乗るかで、ちうで。
指定席の値段は、乗る日によってちがうで。
自由席なら、指定席よりちょっと安いで。
新幹線に乗る距離をへらせば、特急料金がちょっと安くなるで。
駅に行くと切符を申し込む紙があるんで、それに書いて窓口の係員にわたせばええで。
間違っとったら、係員が教えてくれるで。
切符は旅行会社でも買えるとこがあるで。
その距離の乗車券なら、京都駅なんかで途中下車できるで。
新幹線の特急券は、途中出場をしたら前途が無効になって回収されるで。
寝台料金とグリーン料金なんかは、ついかするんやで。
新幹線にも乗るんなら新幹線の指定席が空いとるかは、サイバーステーションのサイトでわかるで。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
自由席で座れるかは、車内に入ってからしかわからへんで。
新幹線はたくさん走っとるんで、乗りたいやつの指定席が満席でも他のやつが空いとるか見たらええで。
値段なんかの正式な答えがほしいなら、東日本のサイトからきいたらええで。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
快速なんかの普通は乗務員室がある車両はそのぶん座席が少ないんで、座りたいんなら気をつけたほうがええで。
快速なんかの普通は車いすスペースがある車両もそのぶん座席が少ないんで、座りたいんなら気をつけたほうがええで。
快速なんかの普通はトイレがある車両もそのぶん座席が少ないんで、座りたいんなら気をつけたほうがええで。
鉄道マニアは1号車に乗りたがるんが多いって、聞いたことあるで。
子供連れは先頭車両に乗りたがるって、聞いたことあるで。
長く乗りたい客は前の端か後ろの端の車両に乗りたがるって、聞いたことあるで。
快速なんかの普通はトイレが少ないんで故障しとったらおりるまで我慢せんとあかんから、気を付けたほうがええで。
快速なんかの普通はトイレが少ないんで混んどったら10分以上またんとあかん事があるって聞いたことがあるんで、気を付けたほうがええで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/522:44:51

電車だと北海道の函館から九州の鹿児島まで行けます。

※新幹線を走っている、我々が乗る車両は電車です。

ima********さん

2019/12/522:37:35

乗り継げば電車のみでもいけます。
兵庫は尼崎市から姫路より奥もいけますね。
ですが、かなり時間もかかるうえに料金も高いです。

kas********さん

2019/12/522:37:28

行けるはず。