ここから本文です

必ずと言っていいほどトリートメントすると髪がベタつきます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/523:05:15

必ずと言っていいほどトリートメントすると髪がベタつきます。

週に2回Luxのトリートメントやってます


ちなみにシャンプー(いち髪)とコンディショナー(Luxうねりケア)は普段通りにやってます。
トリートメントはシャンプー、コンディショナー後にやって下さいと書いてあるのでその通りにやってます。


流す際は洗い残しがないように丁寧に流してるつもりです。頭皮はゴシゴシせず指の腹でマッサージするように流してますが、それが原因ですかね?


タオルドライ後軽くオイルのトリートメント塗ってドライヤーで乾かしたんですが、まとまってるというかベタついてるというか。


どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npq********さん

2019/12/1005:53:04

トリートメントがきちんと流せていない、オイルが多い、オイルをつけるときにムラがある可能性があります。この3点のいずれかに当てはまらなかった場合は、オイルからミルク又はミストに変えた方がいいかと。オイルは数滴手にたらして、手の指と指の間で梳かすようにしてつけてください。表面に塗るようにしては塗るのにムラができてしまいます。あくまでオイルは、少しで。ミディアムで3滴程を目安につけてみてください(髪の毛の量にもよります)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1006:44:14

    3点どれも当てはまりません。
    落としすぎず残しすぎずでトリートメント流しましたし、
    オイル等の付け方などは美容師さんから教えてもらったので間違ってる可能性は低いと思います

    今後はミルクorミストにしようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clr********さん

2019/12/523:09:23

オイルのトリートメントを軽めのにするか、毛先のみに塗るなどをされるといい気がします!