ここから本文です

高音がでやすいマウスピースなんてあるんですか?トロンボーンです。

utr********さん

2019/12/523:28:37

高音がでやすいマウスピースなんてあるんですか?トロンボーンです。

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/615:14:45

「出やすい」ことと「出しやすい」ことを区別している?同じことだと思う?
”こっちのは出てそっちのは出ない”ってのは無いと思うが、”どっちも出るけどこっちの方が出しやすい”ってのはある。

”そりゃどんなのか”って聞きたいだろうが、ヒトによって違うはず。ワシだってボントロのとユーフォのとではまるで性格の違うマッピがハイノートを出しやすいものになっている。ボントロではユーフォじゃあ絶対にチョイスしないシルキー系ので49とか51とかの中くらいの口径のが出しやすいし、ユーフォではデニス系の大きめの4とか3とかの口径のが出しやすい。これはワシの場合であって、キミに当てはまるかどうかは保証できないからね。

質問した人からのコメント

2019/12/10 20:23:26

ありがとうございます ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ ✨

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2019/12/609:49:46

一般的には口径が小さく浅いものが高音が出しやすいと言いますが…
そこそこ技術がある人ならほとんど変わりません。バックで言えば6半でも2番でもペダルFからハイFまで吹けるものです。
なので結局マウスピースの選択には音域は関係しないことが理想だと思います。

ぽんぽんさん

2019/12/608:52:06

私はアマチュアユーフォ吹きですが、先日マウスピースをいくつか試奏させてもらったところ、どれもとてもいいマウスピースでした。ハイトーンも、今吹いているのより出しやすかったです。

ただし、出せる範囲で、だと思います。出せないハイトーンがピューン(?)と出せるようなものはあるのか…?

アバター

ID非公開さん

2019/12/600:24:31

ホルンのマッピで 高音の出やすいマッピはありますか?? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102119253... #知恵袋

ホルンについての回答ですが、トロンボーンでも条件は同じです。Vカップ・Uカップについてはホルンの話でトロンボーンはほぼ全てUらしいので無視して下さい。