ここから本文です

遺産や預金使い込み裁判についてですが、面倒と称して毎月いくらか口約束でもらっ...

gar********さん

2019/12/523:44:34

遺産や預金使い込み裁判についてですが、面倒と称して毎月いくらか口約束でもらっていた、そういった場合の法律関係はどうなりますか?

本人も知ってる内容ですが、それ以外にお金が使われていたので問題になっています。

また高額な領収書がないリフォームについても、写真が証拠としてあるのみですが、これはどう裁判所で取り扱いになりますか。

よろしくお願いします。

補足遺産は時間が経ってるので、別の裁判です、不当利益返還訴訟について質問しています。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2019/12/614:33:28

以下のようなマッチポンプ型弁護士が介入して揉め事を作り出してくると厄介なので注意したらよいと思います。弁護士なんてカネの為なら何でもする弁護士って結構いるものです。

マッチポンプ型弁護士とは左手でマッチで火をつけておいて右手で消火ポンプを売りつける商法です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111855938...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2019/12/614:25:16

リフォームを契約した当事者は誰でしょうか?被相続人でしょうか?被相続人が署名捺印した請負契約書がありますか?

2019/12/602:45:27

質問が抽象的過ぎっしさ・・・

どうもこうも、口約束だろうがなんだろうが、貰っていたってことならそれは贈与を受けていたってことでしょうねっ・・・

それが、生前贈与って位置付けなのか、それとも亡き被相続人個人とその子どもってことでの贈与(金銭の援助的な)なのかってことです・・・

だので、どんな裁判なのかってことですよ・・・

例えば、遺産分割の裁判とかさ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる