ここから本文です

キリストは十字軍の存在を望んでいたのでしょうか?

yok********さん

2019/12/523:57:55

キリストは十字軍の存在を望んでいたのでしょうか?

補足私は全く詳しくありませんが、
キリストは戦闘行為を肯定していたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2019/12/707:35:45

望んでいません。キリストは一人でも多くの人を救いに導くことを望んでおられます。その為に弟子たちは宣教しました。

下のthe氏はキリスト教徒の名を語るカルトの人なので、キリスト教徒の意見とは思わないでください。だいいち今回はキリストは十字軍を望んでいたかの質問です。サン・ピエトロ大聖堂どうのこうのは関係ない回答です。まさに陥れようとしている証拠。

私も書くべきではありませんが、こんな言いがかりを書かれたらかくしかありたせん。こんなもの単なる芸術作品です。それをいちいち否定していたらこの世の芸術を否定しなければなりません。それを悪魔だとか言うのなら、フランスの有名な美術館も悪魔がいることになりますし、モナリザにも悪魔がいることになります。
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/bona-kab/entry-12348943...

こんなもの信じてはいけません。カトリックを陥れようとしている輩が書いたものです。

ヨハネ21章22節
22節「イエスは彼に言われた、『たとい、わたしの来る時まで彼が生き残っていることを、わたしが望んだとしても、あなたにはなんの係わりがあるか。あなたは、わたしに従ってきなさい』」。
まさに、バチカンが神様のみ前で悪かろうか他者には関係ありません。我々は神様に従っていればいいのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Pomkoさん

2019/12/822:57:16

望んでいません。イエスさまは隣人を愛するようにと教えられます。
知恵袋の回答をみていてもお分かりになると思いますが、いつの時代も、信仰のもとに極端な考え、言動をする人はいます。
ましてや、キリスト教徒を装いもっともらしく争い事を正当化するような回答を真に受けてはいけないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dol********さん

編集あり2019/12/822:48:14

キリスト教では異教徒はそれだけでキリスト教の神の怒りで滅びるべき罪人です。
新約聖書によればイエスは次のうに異教徒の街の壊滅を望んでいました。

イエスも弟子たちの勧誘に耳を貸さない街はソドムとゴモラひどい目にあうと凄んでいますから、・・・・

マタイ10:14あなたがたを迎え入れもせず、あなたがたの言葉に耳を傾けようともしない者がいたら、その家や町を出て行くとき、足の埃を払い落としなさい。
15はっきり言っておく。裁きの日には、この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。」

●(マタイ 5:9)
「わたしが来たのは地上に平和をもたらすためではなく、
剣をもたらすために来たのだ。敵対させるために来たのだ。」

●イエスの言葉
マルコ福音書16/16 新共同訳
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は
滅びの宣告を受ける。

再臨のイエスは異教徒=罪人を皆殺しにします。

さあ、神の大宴会に集まり、王の肉、千人隊長の肉、勇者の肉、馬とそれに乗る者の肉、すべての自由人と奴隷、小さい者と大きい者の肉を食べよ。」・・・獣と偽預言者]は、硫黄の燃えている火の池に、生きたままで投げ込まれた。残りの者たちも、馬に乗った方[キリスト]の口から出る剣によって殺され、すべての鳥が、彼らの肉を飽きるほどに食べた。

(「ヨハネの黙示録」6の9〜

gre********さん

2019/12/710:37:03

「わたしが来たのは地上に平和をもたらすためだと思ってはならない。平和ではなく、剣をもたらすために来たのだ。」
(マタイ福音書10章34節)

「わたしが来たのは、地上に火を投ずるためである。その火が既に燃えていたらと、どんなに願っていることか。しかし、わたしには受けねばならない洗礼(バプテスマ)がある。それが終わるまで、わたしはどんなに苦しむことだろう。あなたがたは、わたしが地上に平和をもたらすために来たと思うのか。そうではない。言っておくが、むしろ分裂だ。」
(ルカ福音書12章49〜51節)

・・・

参考になりますでしょうか。

キリスト教徒の究極的な目的は神の王国の実現であり、その為には剣を振ることも厭わないし、異教徒を”物理的に排除”することも厭わないという解釈が歴史上されていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2019/12/612:46:27

望むわけないじゃないですか。

神聖ローマ帝国自体、キリストは憎んでおられると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lll********さん

2019/12/611:39:55

キリスト教徒の望んだ事、行った事はイエス・キリストが望み、行った事。

ここまで包括しないと「三位一体」とは言えませんね。 そう思わない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる