ここから本文です

夜の運転が怖いです。 僕は鳥目なので夜になると一気に視界が狭くなります。 た...

bga********さん

2019/12/604:02:20

夜の運転が怖いです。
僕は鳥目なので夜になると一気に視界が狭くなります。
ただこの時期は日が短く仕事帰りは毎日真っ暗になります。
なので毎日暗い中怖い思いをして運転をしています。

どうすればいいですか?
ちなみに会社も自宅も駅からもバス停からも離れてるので電車通勤もバス通勤も不可能です。また自宅から会社も20kmくらいあるので自転車通勤も不可能で通勤手段は車通勤しかありません。

閲覧数:
64
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2019/12/821:55:07

どうするもこうするも、まず病院でしょ〜!

典型的な病気が想像出来ますので、まずは眼科で診察を受けた方がいいと思います!

車通勤なんか逆にもってのほかですね!
事故を起こしてからでは遅いですから!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼翁さん

2019/12/817:10:55

もし、興味があればメガネ屋でデジタル眼鏡「MW10 HiKARI」をお尋ねください。
お役に立てると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/621:50:31

夜盲症だといけないので、一度、網膜に詳しい眼科医がいるような大きな病院で診察を受けておいた方がいいですよ。

何事も、早期発見が大事です。

異常がなければ、眼の病気については、安心できます。

お大事に。

r34********さん

2019/12/614:08:04

通勤経路でしょ?
ライト消しても運転できるぞ。

眼も悪い・運転もヘタクソだったら運転しちゃダメだろ。
耄碌ジジイよりタチ悪いわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/612:38:55

とても危ない状態ですよね。単独事故もありますし、第一そのま状態であれば歩行者を跳ねるなんと事もあるかと思います。

鳥目との事であれば眼科の受診をされ、担当医に相談されるといいかと思いますね。

お大事に。

was********さん

2019/12/610:44:08

通勤ですから同じ道を毎日通るから
覚えていればよいし、
とくに立体的に見えなくなるので
段差に気を付けて、側溝に落ちないように。
歩行者も発見しにくくなる。
その点を注意して運転すれば通勤できると思いますが