ここから本文です

アパートを借りようと思ってます。家賃3万、共益費2千円、駐車場3千円です。それと...

cro********さん

2019/12/607:33:52

アパートを借りようと思ってます。家賃3万、共益費2千円、駐車場3千円です。それと初期費用の画像です。どこか値引きしてもらえそうな所ありますか?軽く問い合わせした時はオーナーさんに交渉なしですぐ値引き出来

ないと言われました。オーナーさんに交渉してダメなら納得できるのですが…
よろしくお願い致します。

オーナー,交渉,共益費2千円,アパート,初期費用,値段差,退去時

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdc********さん

2019/12/608:15:36

画像が悪く見えません。
退去時のクリーニングなんか支払う必要無いですよ。
いい不動産じゃなさそうですね。
出来たらやめといた方がいい。
他にも要らないもの取られてそうだし、退去時にいろいろ請求されそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/12/608:50:48

敷金礼金が0だから交渉しようがない、強いて言えば日割りの5日分を負けてもらうぐらいです、

2019/12/608:44:52

不動産経営者です。

その物件がよほど築年数が経過していたり空きが続いている場合を除きますが、家賃は管理会社とオーナーで話し合って決めているのでオーナーに値引き交渉をすると言う事はほぼありません。

部屋値段差が発覚すると、当然高く借りてる人がクレームをつけてくるので基本的に差を付ける事がありません。

物件の空き部屋率によって契約するしないを決める人もいますし、オーナーに値引き交渉が来てると話をしたら「そういう考えの人は後から何を言われるかわからないから断って」となる場合も結構多いです。

結論として
・写真が見えないので答えが出せない
・値引き交渉は慎重にしないとお断りされる可能性がある
と言う事です。

rxu00045さん

2019/12/607:38:51

まず、画像が見えません。

大家から交渉は一切しないという条件で、その不動産屋が請け負っているものと思います。

実際にところ、値引きすると、隣のお宅との家賃差が発生します。何かしらその差額の情報が漏れると、高い部屋の人は怒ります。なので、そういう面倒ごとを嫌って、一律に決めた料金を厳守しているのでしょう。