ここから本文です

資格の難易度について 以下の資格は取引先へ人材派遣の営業する上で社内にてひと...

kir********さん

2019/12/608:13:48

資格の難易度について
以下の資格は取引先へ人材派遣の営業する上で社内にてひとつでも取得を推奨する資格であり、又、広い視野で仕事をするならば全部取得が望ましいとの事です。(勤務経験は

ある為受験資格有ります)

管理業務主任、マンション管理士、宅建、行政書士、電験3種、ビル管、消防設備士乙種1類4類6類

この中で比較的合格しやすい順に選択するとどの様な順になりますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpf********さん

2019/12/1120:07:00

平成21年度電験合格者です。公式だけを暗記だと少しひねられたり図を書かないとわかりにくい問題がでると太刀打ちできません。決まって出題されるのは過去10年くらいの過去問を見るとどんな分野が出てるかと試験本番のレベルの目安がわかります。電験は基礎が大事です。
余談なのかもだけどだが「どんな方でも電験3種合格マニュアル」などとかのガイダンスと電験3種について合格することが可能ばあいもいると伺いました。googleで検索等を行うのでしたら即に分かることができるんで参照までに記入しておいておきます。関心があるなら見といてください。
基礎の上に電力機械法規があって三種が土台になってその上に二種と一種があります。参考書は絵や回路図などが豊富な電験三種完全マスター(オーム社)がおすすめです。暗記と過去問だけ一生懸命やるとたくさん努力したつもりでも実力には反映されにくいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣 の求人情報(290,075件)

人材派遣会社の営業
  • ジェイサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 新潟県新潟市東区紫竹卸新町
求人アスコム
人材派遣会社での営業アシスタント業務|営業アシスタント
  • 戦力エージェント株式会社(全国)
  • 契約社員
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
はたらこねっと
人材派遣の企画営業/建設関連
  • 株式会社プロエイム
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府
PROSEEK
人材派遣コーディネーター
  • 株式会社フェローズ
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都渋谷区
求人ジャーナルネット
昨年度の賞与は約100万円、人材派遣会社の営業所長
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 千葉県君津市
ヒューマンブリッジ株式会社
人材派遣のキャリアコーディネーター<未経験歓迎!東京・...
  • 株式会社グローバルスタッフ
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 東京都新宿区荒木町・その他の勤務地(3)
enウィメンズワーク
人材派遣のシステム開発
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 東京都新宿区
テクナビ
人材派遣の営業
  • 株式会社フェローシップ
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
株式会社フェローシップ
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
人材派遣会社での営業 管理 正社員
  • 株式会社ホットスタッフ奈良
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30.1万円
  • 奈良県奈良市北之庄西町
ホット犬索

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2019/12/719:02:15

電験は二種で実務経験もないとね・・・

men********さん

2019/12/703:20:25

貴方が列挙した資格のうち、ビル管以外は全て持っています(正確には乙1乙4は無く甲4乙6有り)。以下、ビル管は除いた話になります。
私も乙(6)が1番簡単だと思いますが、ほかについては、私の感覚では全て同順位だと認識しています。
受験勉強時の問題集は、2・3冊程度でクリアしましたので難易度の違いは解りません。

そもそも、各資格間で感じる差は、その人の得意不得意もあるでしょうからね。
あなたも問題集をいくつか立ち読みして決めるのが1番だと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sut********さん

2019/12/701:35:48

頭ひとつ抜けてんのは、誰が何と言おうと行政書士!
マン缶押してる奴、それしか資格取れねーアホだ

aks********さん

2019/12/613:55:38

消防設備士1類・・・100
消防設備士4類・・・100
消防設備士6類・・・100
ビル管・・・300
管理業務主任・・・400
宅建・・・500
行政書士・・・600
マンション管理士・・・700
電験3種・・・1000

yam********さん

2019/12/609:08:48

ビル管は実務経験がないと取得できませんので難易度は高いです
消防設備士は試験頻繁な上に乙は受験資格不要で誰でも受験できて難易度も低めです
電験3種は難易度も高いでしょう
宅建などは文系でマンション管理士などはマンションで方向性や同じ人が取ったという意見がないのでわかりません