ここから本文です

カメラ初心者なのですが、今度一眼レフを買おうと思ってます。しかしどこのメーカ...

fbr********さん

2019/12/608:24:35

カメラ初心者なのですが、今度一眼レフを買おうと思ってます。しかしどこのメーカーがいいとか、何を基準に選んだらいいか分かりません、あとやはり昔のよりは最新の方が画質はいいですか?自分は高画質で撮りたいと

思っています

補足プリントはしないです

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/12/608:34:18

ご自身の撮影したい被写体や撮影スタイルを基準に
それに適したカメラを選ばれると良いでしょう。

画質は世代だけでなく価格やセンサーサイズなど、
それに影響を与えるものは数多いです。

一般的にできるだけ新しく、
高価で大サイズのセンサーを採用しているものが
画質的に優れる傾向があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2019/12/803:46:42

映像エンジンってのがあって、これが新しいほうがキレイ。
古いデジカメだとエンジンも古いから、最近出たカメラの安いやつの方がキレイだったりする。
動かないモノや日中の外で撮るなら、例えばイオスキスとかで十分だと思う。

mur********さん

2019/12/616:02:21

Lサイズにプリントしたりするならコンデジの安いので充分です。

2019/12/614:50:28

どのメーカーのカメラも高画質ですよ。
一眼レフならキャノン、ニコン、ペンタックスをどうぞ。

fru********さん

2019/12/614:27:42

メーカー?と言うより値段。高いのと安いのが同じでは高いの買う意味がないですよね。スマホでもカメラ重視なら10万を超えてます。それに伴いコンデジでも10万を超えてます。一眼なら別とレンズ代になっていくものです。売れ筋買うのが無難でしょう。価格と性能などが釣り合っている結果と思われます。https://s.kakaku.com/camera/digital-slr/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/12/613:47:45

1.メーカーはニコン、キヤノン、リコー(ペンタックス)の3社から。それ以外は、現在一眼レフは作っていない。

2.予算を決める。買い物では一番重要。最新なら10万円程度から。旧モデルで6万円程度は最低限必要と考える。3.の内容によっては50万円は予算を考えなくてはいけないかもしれない。

3.何をどう撮りたいか、具体的に考える。望遠が必要かどうか、明るいレンズが必要かどうかなど。良くわからなければ、お店に行って相談しながら実機に触った方が良い。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる