ここから本文です

もしヨシキがベートーベンやバッハやモーツァルトを楽々と超えるピアノが弾けたら...

アバター

ID非公開さん

2019/12/611:08:09

もしヨシキがベートーベンやバッハやモーツァルトを楽々と超えるピアノが弾けたらめちゃくちゃカッコ良いですか?

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takarock17さん

2019/12/1221:09:14

ヨシキとはXJAPANのYOSHIKIさんのことだすか?
YOSHIKIさんは幼少期クラシックが好きで家にも
ピアノがあり良くクラシックを弾いていたと言っていましたね
YOSHIKIさんはプロのピアニスト程上手くないと思いますが
YOSHIKIさんのピアノのテクニックはかなりあると思います。
ベートーベンやモーツアルトなどの曲らな楽に弾けると思いますし
YOSHIKIさんのピアノは聴く人の心を魅了するピアノだと思います。
下の回答に大学に出ていると書いてありましたが大学には出ていませんよ
音大を目指して勉強し大学への進学が決まっていましたがコンテスト
でYOSHIKIさんやToshlさんが賞を取ったことにより自信になり
進学はせず東京でバンド活動に専念しインディーズレコード会社
「エクスタシーレコード」を設立しましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marさん

2019/12/623:27:16

元々カッコ悪いが、藝大卒!
そりゃ音も汚いし、ますますカッコ悪い(笑)。
たしかクライバーンのコンクールでも優勝したよね?
カ、カッコ悪〜い。
ま、何をやっても、何を弾いても、所詮ヘッポコジャパン。
音痴のボーカルきも〜い!
誰もカッコ良くなんかなれないさ(笑)。

har********さん

2019/12/622:29:51

ヨシキは東京芸大卒業で。クラシックは、ベートーヴェン・バッハ・モーツアルト・ショパン、何でもこなせますが。ロックのような激しい曲が好みなのではないでしょうか。
クラシックは地味ですから・・・派手な音楽に憧れてるとか・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2019/12/613:04:11

ピアノ曲の巨匠を挙げるなら普通ショパンやリストじゃね?

バッハやモーツァルトって、ピアノってイメージじゃないし。そもそもピアノ以前の時代だし。

うまい人っていっぱいいるから、単にクラシックが弾けたからカッコいいとは誰も思わないだろね。
スクリャービンとか弾けたら普通にカッコいいかも。

https://youtu.be/LSmi5xJjfgk


ちなみに高校生だよ。

llv********さん

2019/12/612:09:59

残念ながら、
ベートーベンやバッハやモーツァルトの演奏を聴いたことがある人は皆死んでしまいました。

hac********さん

2019/12/611:32:33

別にヨシキでなくてもベートーベンやバッハやモーツァルトを楽々と超えるピアノが弾けたら誰でもめちゃくちゃカッコ良いです。