ここから本文です

美容室に返金してもらいたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/611:45:18

美容室に返金してもらいたいです。

昨日髪切りに行ったのですが美容室で前髪をオーダー確認もせず切られました。
モデルさんの画像で再現しますが、赤と青の部分が元の髪型です。白の部分が切られて残った部分。
後ろ髪はオーダー(肩につくくらい)通りでしたが、前髪が「 どれくらい切りますか? 」の確認もなく勝手に切られました。
『 え、待ってください 』と言った時にはもう遅いハサミ入れて切られたあとでした。
鏡で自分の前髪見て屈辱的になり涙がこぼれてカラーも頼んでましたが、もういいです帰ります。と帰宅してきました。
お金なんて払うのは納得行きませんでしたが見られるのが恥ずかしくて、チラチラこちらを見てるお客さんとかもいて恥ずかしくてその場にいるのが辛かったのでフード被りこんでマスクして家まで帰宅しました。
母と父には笑われましたが、姉は話聞いてくれて返金してもらいなよ!と言ってくれました。
抗議するなら付き合ってくれるとのことです。
今日も学校だったのに見られるのが嫌で休んでしまいました。。

質問は、
・一度払ったのに返金してもらえるのか?
・もし返金してもらえなかった場合法的措置取れるのか?

よろしくお願いします。

美容院,前髪,オーダー,モデル,髪切り,消費者センター,契約不履行

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/12/1102:44:15

本気で返金を望むなら、消費者センターに相談して下さい。
カットではありませんが、私も以前に事前説明なしでされた施術にどうしても納得できず相談したところ、びっくりするぐらいあっさりと返金して貰えました。
大体の店からすれば消費者センターに目を付けられるのは怖いことなので、個人で文句を言ってもどうしようもない相手には有効な手段だと思います。
ちなみに法的には契約不履行に当たるそうです。
もし相談するなら、当時の状況を思い出せる範囲で大丈夫なので、書き出してみて下さい。
何月何日、どういう状況でどうなったのかを説明できると相談員にも伝わりやすく、スムーズです。

ただ私の場合、その美容室には二度と行かないと思ったからここまでできたので、もしあなたが今後もその美容室を利用したいなら気まずいことになるかもしれません。
個人的にはそんな美容室に通い続ける必要はないと思うので、正当な意見はしっかり主張して欲しいです。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/12/1101:01:54

法的措置ってわかりますか?

まず自分で担当者と話してみて下さい

hin********さん

2019/12/612:07:01

抗議と受け取りで余計に惨めになりませんか?

nan********さん

2019/12/611:48:50

言えば返してくれるかもね?

法的処置は取れるけど、弁護士を雇った時点で赤字です。

なので、美容室へ電話をして、全て話て返金して下さい、

そう言ってみてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/12/611:48:26

一度払ったのに返金してもらえるのか?
→難しいです。相手がお直しする、とか伸びるまでカットするとか提案してきた場合、保証する意思があるので。
たいていどこの美容院も返金はせず、お直しで対応ですよ。
レストランでまずかった、似顔絵を描いてもらったけど下手だった、と同じでお金は発生するものなので。

・もし返金してもらえなかった場合法的措置取れるのか?
難しいでしょうね。先ほど書きましたが相手が保証するって言っていたら無理でしょう。
その行動だけで支払った金額よりもっとお金がかかりますので意味ないかと。やるのは自由ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる