ここから本文です

冬のボーナスについてです。 旦那がボーナス支給日がなぜか 1人だけ休みだからも...

アバター

ID非公開さん

2019/12/612:20:36

冬のボーナスについてです。
旦那がボーナス支給日がなぜか
1人だけ休みだからもしかしたら
ボーナスなしかもといってきました。
去年の9月に入社して今年の5月から
本採用されました。夏

のボーナスは
もちろんありませんでしたが
冬はもらえるだろうとおもってたのに
冬ももらえないのはちょっときついです。
もらえないのは普通なんでしょうか?

閲覧数:
941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h36********さん

2019/12/612:31:35

ボーナスは基本的に半年間などの査定期間をもとに支給額が決まります。

ご主人は入社して半年経過してるので、満額では無いのかもしれませんが、貰えないという事はないと思います。

ボーナス支給日に休みだからといって貰えないという事はないですね。
銀行振込なら振り込まれてるはずですし、手渡しなら翌日に貰えます。

会社の方から支給について、ご主人に話しがいってると思うのですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/615:41:49

    そうですよね。
    なしならなしで
    はなしがあるはずですよね。
    自分だけボーナス支給日に
    勝手に休みにされてたらしく…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス支給 の求人情報(358,304件)

ボーナス支給|手のひらサイズの容器をセット
  • ランスタッド株式会社 インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県藤岡市
求人アスコム
≪ボーナス支給≫手のひらサイズ
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県藤岡市
求人ジャーナルネット
入社後6か月はミニボーナス支給・自動車部品製造
  • 株式会社ビジネスサービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 佐賀県伊万里市
佐賀求人ドットコム
<タオル雑貨販売>しっかりボーナス支給@小矢部アウトレ...
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 正社員
  • 月給23万円〜32万円
  • 富山県小矢部市
はたらこねっと
[見学歓迎]介護職員・ケアスタッフ: 介護老人保健施設で介...
  • 島村洗心苑
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜28万円
  • 千葉県野田市
リジョブ 介護
ケアマネージャー (<高時給>やりがいあり頑張りをしっか...
  • 金谷ケアパークそよ風
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 静岡県島田市金谷栄町
らくらくアルバイト
完全新規店!99.9%採用 客層 ノルマ×体入時ボーナス支給 ...
  • GirlsBar K(ケー)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都台東区西浅草
バイトル
現場作業・現場管理スタッフ/連休前ミニボーナス支給
  • 有限会社好建
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 三重県・その他の勤務地(3)
doda
店舗STAFF 時間加給あり サクッと稼ぐ しっかり勤務⇒どち...
  • マックスバリュ 備前店
  • パート・アルバイト
  • 時給843円〜
  • 岡山県備前市西片上・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【お土産販売】<ノルマなし>博多で非日常の体験をシフト希...
  • 長崎物語本舗 マイング博多駅名店街店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市博多区
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/615:12:57

支給日に休んだからもらえないなんてことはありえませんね
ただ、支給については当初から冬もゼロ円か相当減額をされる可能性があります
いくら5月就職であっても、100%企業には貢献してないという事もあり得ますね
うちなどは、このケースですと相当減額して払います

ご主人が理由にしてる、当日休んだからもらえないというのは本人の予想なのか、(悪いけども奥さんへの言い訳でマイポケットか?)
本当にナシ(もらえなかった=ご主人が持って帰らない)なら、一度源泉徴収票を今月いただけるわけだからそこから推測でしょうね
給振りなら、口座確認も必要ですね

r34********さん

2019/12/612:26:26

なんで3秒ですぐばれる嘘をつくんですかね?
可愛いといえば可愛いですが。
ボーナス支給日に休み取ってボーナスなしなんてあるわけないですよ。
1人だけボーナスなしはありえません、使えない人間にもわたします。
旦那がボーナスを独り占めするためにうそついてるんですよ。