ここから本文です

【秋吉敏子さん】 秋吉敏子さんは、このジャズカテではどのような評価を受けて...

みらあじゅさん

2019/12/616:15:03

【秋吉敏子さん】

秋吉敏子さんは、このジャズカテではどのような評価を受けているのでしょうか?

恥ずかしいことに私は秋吉敏子さんのことは何も知らないので、詳しく教えていただけると

助かります。

代表作やオススメの演奏等教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JKさん

2019/12/620:59:19

秋吉さんがこのカテゴリで、名前が登場することは滅多にありませんが、日本人のジャズ・ミュージシャンとしては、ナベサダやヒノテルマサを遥かに凌ぐ別格です。ピアニストとしては自身で語っていますように、パウエル 派に属するワン・オブ・ゼンのスタイリストでしょうが、バンド・リーダー、作編曲者としては、アメリカのダウン・ビート誌でポール・ウィナーになっていますから、偉大な存在だと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/11 11:39:46

色々ご丁寧にありがとうございました。回答者の皆さまお世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/12/811:23:14

ちょっと難しめのビッグバンドなので玄人向き。

kni********さん

2019/12/713:17:46

NHK で見ましたけど、ピンときませんでした。
個人的には、あまり興味ない。

旦那がアメリカ人のサックス奏者で、そこそこ有名で、
東洋の神秘、みたいな感じで受けてるのでは?

Mar.s Blueさん

2019/12/702:09:57

ジャズカテに参加して9年近く経ちますけど、
秋吉さんを批判する質問や回答は一度も目にした事はありません。
それどころか日本を代表するジャズミュージシャンは?的な質問には必ず名前が挙がります。

守安祥太郎
本田竹広
そして秋吉さん

少なくともこのジャズカテにおいては、
この3人の日本人ジャズピアニストは別格の存在になっているようです。。。

『Toshiko's Piano』
https://m.youtube.com/results?search_query=Toshiko%27s+Piano

ジャズカテに参加して9年近く経ちますけど、
秋吉さんを批判する質問や回答は一度も目にした事はありません。...

赤城忠治さん

2019/12/621:12:11

カッコイイとしか言いようがない・・・・

Clark Terry and the Toshiko Akioshi/Lew Tabackin Big Band
https://www.youtube.com/watch?v=MK4--ET4cmk