ここから本文です

外壁塗装についての質問です。 現在築10年。外壁塗装の見積もりを2社とっている段...

tor********さん

2019/12/616:39:21

外壁塗装についての質問です。
現在築10年。外壁塗装の見積もりを2社とっている段階です。

塗料の事でしりたいのですが、A社はアステックペイトという会社のフッ素ケ塗料の超低汚染リファイン1000MF-IRを勧められています。 色は何種類もあるとの事でした。 またB者は日本ペイントのパーフェクトトップか、グレードのよいダイヤモンドコートを勧められました。 パンフレットにはパーフェクトトップの場合の色見本は淡い色か茶系統しかなかったのですが、日本ペイントさんは例えば紺色とかの場合は、追加料金があるのでしょうか? リファインも、ダイヤモンドコートも値段は変わりありませんでした。 今回は濃いめの色にしたいと思っています。 両社とも色については全く聞いておらず、あまり気をもたせるとかわいそうなので、ここで質問させて頂きます。 どちらがお勧めか、詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
548
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃごらさん

2019/12/617:00:52

トップより下地だよね。
下地が悪けりゃ何塗っても同じだ。
そして一つ言えることはどんなにいいものを塗っても日当たりがいい場所なら濃い色は耐久性に劣る。色褪せが薄い色と比べるとめちゃくちゃ早い。
30年この商売してるけど何塗っても大して変わらんと思うけどね。
メーカー指定の工法を正しくやってる塗装業者が全国に何軒あるの?と言う感じ。
下請けでも高いところはそれなりに納得するものがある。
安いところはそれなりだな。
つまり材料じゃなく職人のレベル次第だ。

質問した人からのコメント

2019/12/7 08:28:35

有難うございました

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doj********さん

2019/12/619:33:39

日本ペイントならクリスタルアートがお勧め
積水ハウスのフレアトーンやヘーベルのセラミトーンマチエールと似た塗料で価格もリーズナブルだし見た目も耐久性も良い。
所謂、自然石配合型ラジカル制御塗料なんだけどね。
ラジカル制御塗料は変に厚塗りする必要ないから軽いので壁に負担もかけないし重さで剥がれたりしないし乾くまで速いから塗装中に凍る危険性も少ない。
15年過ぎたくらいで塗り替えるとしても次の施工もしやすい。
石入りが嫌いならモリエンさんのムキシールドなんかも良いかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/12/619:17:42

ダイヤモンド・セラミックス・パーフェクト等、嬉しいネーミングに、騙されてはいけません。

建築物に塗る塗料は、この4種類が殆どです。

ダイヤモンド・セラミックス・パーフェクト等、嬉しいネーミングに、騙されてはいけません。...

pen********さん

2019/12/616:47:05

塗料単価としては淡彩色に比べて濃彩色の方が高いのが普通ですが
2倍も3倍もする訳ではないのでそれが施工見積りにまで影響するかというと
そんなことはないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる