ここから本文です

部屋の電気の不思議現象について。 今日の朝5時30分に目が覚めたら 部屋の電気...

クリームパンさん

2019/12/619:14:15

部屋の電気の不思議現象について。

今日の朝5時30分に目が覚めたら
部屋の電気がついていました。。
寝る前には絶対切っているので
玄関は鍵をかけてるし
不思議なんですが
勝手に電気

つきます?
リモコン式です。

それとも自分が寝ぼけてつけたとかでしょうか? そのわりには部屋のドアもちゃんと閉まってました。
調べたら 停電したりしたらなると出たのですが
停電情報は出てなかったです。

補足アパート住みで、部屋は2つあって、2つとも
勝手に電気がついていました、、
霊的なものだったりもしますか?

閲覧数:
15
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2019/12/620:05:22

寝ぼけているのでは?1回起きて自分でつけたのでは。また寝てしまったのでは?

  • 質問者

    クリームパンさん

    2019/12/621:15:45

    覚えてなくて、記憶にないんですよね。。
    なんか酔っぱらいみたいなコメントすいません
    でもほんとに飲んでないし覚えてないです
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/7 22:49:15

皆さん回答ありがとうございました!
今朝は ついていませんでした!
原因はまだわかりませんが
どの回答も当てはまりそうで貴重でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2019/12/619:55:10

同じ回答がありますが
同機種のリモコンによるものですね。

ブラウン管テレビの時代にたまにありました。

hei********さん

2019/12/619:29:22

部屋の電気が勝手に切れたり
付いたりする最もらしい理由は
知らずに入ったタイマーです。

気付かない内にタイマーを押してあり
不意に消えたり。

また、リモコンで消された場合
元電源はついてますので
何かしらのアクションがあると
つくこともあると思います。

アパートの場合、他の部屋で電気工事などが入った後など、電圧異常で影響が出る事もあるそうです。

2019/12/619:20:46

よくあることですよ。
よくつけっぱで寝ることありますが、死んだ女房が消してくれますね。もちろん夢だと思いますよ。
あたしも先生によく夢遊傾向があるので気をつけて・なんていわれます。
大丈夫、気のせいですよ。

idh********さん

2019/12/619:17:50

近所の方が同じリモコンを持っていて反応している
よくある話です。