ここから本文です

自殺した生徒が前日トイレで土下座させられていたとニュースを見たのですが、

tmx********さん

2019/12/619:33:54

自殺した生徒が前日トイレで土下座させられていたとニュースを見たのですが、

イジメをしていた生徒は相手が自殺するかもとは思わないんでしょうか?
まぁ相手の気持ちが分かればイジメなんてしないと思いますが。
イジメをしていた生徒はたぶん全校生徒にバレていると思うのでこのまま学校には居づらいと思うのですが、学校側はどういった対応をすると思いますか?
自主退学を勧めるのですかね?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/12/716:09:56

学校内で何を排除するか、いじめで問題になった学校はイジメっこを処分するよりイジメという事実を極力なくすために動きます
基本ベクトルが自己保身なので自殺をいう事実を隠すことに必死です
言い方考え方は最悪ですが死人に口なしなのをいいことに風化を狙い、事実を捻じ曲げ、火消しをする。これが学校です

質問した人からのコメント

2019/12/8 22:27:43

回答ありがとうございました。
ほかの方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/12/620:10:19

思ってないからいじめをするんですよ。
ほんとクズ野郎だ。
彼の人生はこれから地獄ですね

sox********さん

2019/12/619:42:54

いじめる人間はそこまで考えない。だからエスカレートする。