ここから本文です

Xiaomiのハイエンドモデルのカメラ画素数が1億画素とかなり高いので気になってます...

アバター

ID非公開さん

2019/12/622:11:32

Xiaomiのハイエンドモデルのカメラ画素数が1億画素とかなり高いので気になってます。ファーウェイの4千万画素を圧倒的に上回っていますが、これだけ画素数が高いと、一眼レフ並みに綺麗に撮れるんですか?なるべくカ

メラ性能が高いスマホを探しているので、詳しい方お願いします

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/12/623:57:31

画素数が一億で一眼レフ並み?
それでは今世の中に出回ってる一眼レフやミラーレスの有効画素数が一億あると思ってるんですか?
2000~2600万画素くらいの物で溢れてますよ
高画素機として売り出されてるものでも5,6000万くらいです
ではなぜせいぜい2千数百万画素の一眼レフに4千だか一億だかのスマホが勝てないか?そもそも光を受け止めるセンサーが米粒サイズのゴミだからです、センサーはサイズが大きければ大きい程光を多く受け止めることができより画質の良い写真を撮ることができます。
スマホのなかでもiPhone(特に11)はカメラが凄いと言われますが実際カメラが凄いのではなく撮影した写真の処理ソフトが優れているだけです、本来ゴミみたいな写真しか撮れてないけどソフトで自動補正してパット見'キレイ!'と思うような写真に仕上げてくれてるのです。
ですから、本来のカメラ性能は無視して補正後の写真写りが良ければカメラ性能が高いと言えるとすれば、今のところはiPhone11が一番カメラ性能が高いと言えるでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwb********さん

2019/12/622:29:33

まぁ数字だけの話でしょうね。
一眼レフにはとてもじゃないが及びません。

ryo********さん

2019/12/622:13:25

カメラの画質って結局画素数ではなくてセンサーの質なんですよ。
iphone11がいいんじゃないですか?