ここから本文です

東京駅にあまり詳しくないのですが、宇都宮線から総武線快速に乗り換える場合って...

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:18:59

東京駅にあまり詳しくないのですが、宇都宮線から総武線快速に乗り換える場合って結構歩きますか?何分くらいかかりますでしょうか?

この乗換案内の予定では宇都宮線を下りてから総武線快速出発までは14分あります

宇都宮線,総武線快速,乗り換え案内,総武快速線,総武線快速出発,上野東京ライン,何分

閲覧数:
47
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1217:02:14

宇都宮線は高架ホームです。

それに対して総武線は地下ホームです。

乗り慣れていると、階段の位置等を考えて4~5分もあれば宇都宮線のホームから総武線のホームに移動できます。

ただ、大きな駅ですし、人の流れも多いですので、慣れない乗り換えでしたら、その倍の10分は見ていた方が無難です。

大きく案内が出ていますので、迷うことはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/12/822:35:19

14分ぐらいは見て10分はかかるという感じです
横須賀線/総武快速線は丸の内改札の真下にホームがあるので京葉線よりは近いけど隔離されていると言えます
(ホーム番号も総武地下1〜4で振られています)

京葉線は20分見て15分かかるという感じで京葉1〜4

gjv********さん

2019/12/821:37:08

14分あれば行けると思います。
お出かけされる曜日にもよりますが
平日も、休日も混み合ってるので、
10分以上の、乗り換え時間を作っておくと
安心できると思います。

Esper boyさん

2019/12/623:50:16

10分くらいで大丈夫ですよ。頭上のサインをよく見て、総武快速線、横須賀線を目指して行けば難しいことはありません。ただ宇都宮線は地上、総武快速線は地下深くなのでエスカレーターに乗る時間が長いです。

fre********さん

2019/12/623:50:14

詳しい人なら14分あればぎりぎり間に合うでしょう。
総武線快速のホームは地下5階です。
JR東日本HPの東京駅構内図は見ましたか?

vxm********さん

2019/12/623:33:36

7〜10番線が上野東京ラインのホーム、そこから地下5Fまで行くとしても時間帯によっては混んでるし14分じゃ間に合わない。

最悪、乗れないというのも覚悟した方が良い