ここから本文です

旦那のイライラについて。

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:27:30

旦那のイライラについて。

自分中心の旦那にイライラして仕方ありません。
先週土日に子どもが胃腸炎を起こし旦那と私にもうつりました。私は火曜まではなんともなく月曜日は子どもの体調不良で休み火曜は子どもは保育園、私は仕事へいきました。旦那も水曜日あたりまでは体調悪かったのがわかりますが木金は明らかに私より体調が良さそうでしたが会社が休んで良いと言われ、家の事はもちろん一切何もせず夜遅くまで起きてゲームをして朝は起きず昼過ぎまで寝てました。

昼からひたすらゲームをしてるにもかかわらず、やっと子どもが寝て私が話しかけてもイヤホンで他の人と会話をしながらゲームしているためこちらの会話も頭に入ってないという感じです。
しまいには、〇〇が〇〇したの!と嬉しい事があり話すと、やった〜と一言発言しすぐにイヤホンのマイクをオン。ゲームの人と話し始めました。
さすがに私も頭にきて、会話続けてよと言いましたがごめんと言って、今は普通に会話しながらゲームしてます。
結婚する時ゲームはやめれないとはもちろん聞いてましたが、家族の時間を作るのが前提でと話したにも関わらず休日はほとんど家から出ないで出かけようとなればそこら辺のスーパー。
まじでつまらない旦那です。
子どもが1人遊んでる隣でずっとゲームしてます。

もう生まれた環境だと思いますが年齢は35です。
家の事は一切しないで食器も朝のまま。

本当にストレスです。
おまけにセックスレスですが、隣の部屋で夜な夜な1人してるのを知ってます。隣で寝てると思ってるのでしょうがそんな音がストレスでたまりません。デリカシーなさすぎてイライラします。
すいません、誰にも愚痴れず書き込みました。

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/818:15:26

何が一番イヤですか?ゲーム、後片付けをしないこと、レス。この内2つを直すように言いましょう。

35歳で父親なんですから、「子供の教育に良くない、私は自分の子供をゲーム狂にしたくない」と注意したらどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラブさん

2019/12/1313:13:33

ん?
一人でしているの知ってます。って。
そんなに音でるものなんですか?(;´∀`)

奉先さん

2019/12/1312:02:44

いんでね?
ちゃんと愚痴と書く事が潔くてよろしいね。

ぐちらーのかなりの割合は、
「相談」と言って愚痴ってくるから始末に負えない。
「相談」だから一所懸命アドバイスすると、
逆に怒ったりするからね(笑)

oke********さん

2019/12/623:29:31

こんばんは。
それはイライラ、モヤモヤしますよね。