ここから本文です

100円ショップは景気が悪くなった時に登場するというのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:38:33

100円ショップは景気が悪くなった時に登場するというのは本当ですか?

また、そうであれば日本で100円ショップが無くなるほど景気が良くなることは今後あるでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2019/12/709:46:08

>100円ショップは景気が悪くなった時に登場するというのは本当ですか?

いいえ。

ダイソーの創業が1977年
セリアは1987年
キャンドゥは1993年
ですが、

景気推移グラフと照らし合わせてみれば、正しくない事がすぐ判ります。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/4400.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カンマさん

2019/12/623:59:05

どんだけ景気が良くなろうと裕福でない方はたくさんいますし、裕福でも節約志向でなるべく安い物を買う人は大勢います、なので100円ショップは無くならないと思います
100円ショップの商品の品質も高くなってきているので