ここから本文です

アイカツオンパレードは来年3月を以て終わるという声がちらほら聞こえますが、そも...

nih********さん

2019/12/700:46:04

アイカツオンパレードは来年3月を以て終わるという声がちらほら聞こえますが、そもそも来年3月まで持てるのでしょうか?

1話からずっとみてきたんですけど、単に新主人公(姫石らきちゃん)が歴代シリーズのヒロイン達といちゃついているだけのワンパターン。あのような内容だと、1クール分だけでも十分じゃないんですか?

しかも、新主人公のらきちゃん、かなり不評のようですし。

アイカツやスターズに余命が告げられた時は、まだ課題たくさん残留しているのに、残された尺で片付くのか?とひやひやしてましたが、オンパレードに関しては、今のような内容で3月まで続くとなれば、強引に伸ばしている感じに思えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2019/12/718:25:02

グッズの売り上げは好評だからと仰る方がいますが、先代アイドル目当てで大人が買っている訳なのですから当たり前ですよね(汗)
グッズが売れてるからオンパレが人気っていう事はないと思います笑
アニメはこのシリーズでいままでの課題回収してくれるのでしょうか…そこは心配です。
今まだ10話ですけど、もう各シリーズのトップが出てきたのは早すぎですよね笑
人気回復のためだとしか思えません…(自分は喜んで見てます笑)
でもキャラも多いですし3月に終わることは考え難いかなーとは思います。
アイカツの事だからまた新しい設定つけてきてアイドル競わせそうですし…でも先代アイドルと競うとなったららきちゃん勝てるわけがない…笑
極論言うと、アイカツに新主人公は必要ない。。?

• 質問者

nih********さん

2019/12/722:11:43

グッズの方は好評でも、アニメの方は低評のようですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイカツオンパレード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1217:36:33

仮にアニメが3月で終わってもアーケードの方は続いて 時間を置いてから新しいのを出すと思います

2019/12/921:07:30

あれでも女児先輩の人気は普通に上々みたいなので、3月まではなんだかんだ安泰でしょう。女児先輩は可愛いアイドルキャラがたくさん見られればそれで満足って感じで内容面は重視してない傾向ですからね。

しかし本編を見てたら運営の方針が素人すぎて酷い有様なので、下手すりゃ自滅(勝手に打切りしちゃう等)する可能性は拭えないですね。
先週も後半セリフ無しで止め絵ばっかり流して繕ってるのがひどかったですし、制作の内輪は切羽詰まったギリギリの状況で毎回やっとこさ作ってるんじゃないかな。

2019/12/801:10:47

多分そういう風に感じます。おそらく来年の3月にアイカツ完全終了すると思います。

多分そういう風に感じます。おそらく来年の3月にアイカツ完全終了すると思います。

真田 遼さん

2019/12/711:41:45

オンパレード不評です。
らきちゃんも仰る通り不評です。
しかし、どうやら大きなお友達の一部から不評という話らしく、本来のターゲット層である女児には結構人気のようです。
一番くじは即売り切れだしナムコ店などは大盛況でした。
ラジカツオンパレードで言っていましたが、アニマックス横浜のコラボでアイカツ プリパラ でコラボしたらしいですね。
たぶんこれ、打ち切りはないと思いますよ。

添付は日本橋店です。
まだフレンズと書いてあってらきちゃんのポップはなかったかと思いますがフレンズのポップとゆめちゃんのポップがありました。等身大ポップです。
今調べましたがアイカツ商品売り切れ続出です!URL載せておきます。(欲しい物は買ってて良かった汗)
https://bandainamco-am.co.jp/chara_shop/aikatsufriends/NEWS/nipponb...

オンパレード不評です。
らきちゃんも仰る通り不評です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

スズミさん

2019/12/708:08:38

ま、まだローラとかわかばちゃんがいるし・・・(震え声)
筐体の方は3弾まであるのが確定らしいですよ。

本当にあんなのを主人公にするより
わかばちゃんを主人公にした方が良かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる