ここから本文です

袴の「箱結び」の方法を詳細に教えて下さい。

表千家さん

2019/12/701:02:56

袴の「箱結び」の方法を詳細に教えて下さい。

私は茶道を習っており、結びの解けづらい箱結びで一文字に結びたいです。
下記の説明写真を拝見しましたが、もっと詳しく結び方を教えて頂きたいのです。
一つ一つの動作を細かく。
コツなども…。
よろしくお願い致します。

補足⑦から⑧にかけての動きが分かりません。

結び方,一文字,一つ一つ,茶道,箱,全体,コツ

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/12/711:22:15

これ以上となると、動画を検索された方がよいと思います。
コツというほどのものもない(この通りにすれば、結ぶのに苦労する点はない)と思いますし。

  • 質問者

    表千家さん

    2019/12/719:53:12

    ありがとうございます。
    この結び方が少数派のため、紹介してる動画が見つからなくて…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/12/712:48:59

これ以上何を?どこがわからない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/12/710:09:07

かなり良く説明されているので、これ以上となると難しいと思います。
全体をさらに細かく・・・というと回答も大変です。

逆に、質問者様が試してみて仕上がりをアップされたり、
どこが難しいか・・・どこで、写真のようにいかなくなるかを
具体的に補足されると、そこに対して的確な回答が集中するので
はないかと思います。