ここから本文です

acアダプタから充電が出来るポータブル ポケット ラジオありませんせんか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/706:18:30

acアダプタから充電が出来るポータブル ポケット ラジオありませんせんか?

補足ラジオはスマホを持ってないおばあちゃんへプレゼント予定です。いつもポケットラジオで自宅や外に持ち歩いて聴いてるのですが頻繁に乾電池を交換してるので充電式があればと。充電式の乾電池を使用するのもありですが、アダプタから充電式する方が楽かなと。。出来れば手回しと乾電池も使用出来ると良いのですが。やはりないですね(>_<)

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

聞いたことはありません。

スマホのradikoアプリを使いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2019/12/719:44:55

乾電池対応の充電式ラジオならこちらがあります。

東芝 TY-SPR8
http://tlet.co.jp/pro_radio/ty_spr8/

また、乾電池は使用できないのですがこちらはいかがでしょうか。

SONY ICZ-R110
https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R110/

2019/12/711:31:12

スマホを手に入れ、そこにラジオアプリを入れれば立派な充電式ラジオに変身。

gdr********さん

2019/12/711:15:09

私は別売りの充電池セットまで持っていますよ、実はこれが一番便利、私が愛用している充電器はたん3系2本とたん4系2本の電池をまとめて充電して暮れますので予備の電池まで買っていたらラジオを楽しみながらの充電まで可能にしてくれるのです。
さらにコンセントに直接差し込むタイプですので旅先での充電にも威力を発揮、持ち運ぶさいも煩わしいようなコード類が無い為バックの中にもストレス無く簡単にしまえるのも最大の特徴です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/12/709:15:04

「ポータブル ポケット ラジオ」という種類は存じません。


「ポケット ラジオ」では SONYの
SRF-T355K
https://www.sony.jp/radio/products/SRF-T355K/spec.html

付属品に
・充電スタンド
・ACアダプター
・単4形充電式ニッケル水素電池×2
などがあるので、ACアダプターで充電できるものと思います。

同様に ICF-354MK と SRF-R433 も。


「ポータブル ラジオ」(SONYでは「ホームラジオ」に分類してますが)では SONYの
SRF-V1BT
https://www.sony.jp/radio/products/SRF-V1BT/spec.html

リチウムイオン充電池 内臓で、ACアダプターが付属してます。

a_h********さん

2019/12/706:19:24

充電式は少ないと思います。