ここから本文です

どなたかご存じありませんでしょうか。 プラシド・ドミンゴが1991年6月27日にウイ...

nal********さん

2019/12/715:59:08

どなたかご存じありませんでしょうか。
プラシド・ドミンゴが1991年6月27日にウイーン歌劇場で『トスカ』の「星は光りぬ」を歌った際、絶賛の拍手が鳴り止まなかったと聞きました。いったいど

んな感じだったのでしょう。

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/12/823:06:11

その時の様子を知る由もありませんが、下記のリンクはその時の公演のようです。拍手が途中で切られてしまってますが...。
https://youtu.be/idbOLs6ycAc

尚、Orfeoレーベルからドミンゴのウィーンライブ集が発売されていて、その中にこの日のこのアリアも含まれているようです。"アンコール付き"とありますので、熱狂的な拍手に応えて今では珍しいアンコールを行ったという事なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる