ここから本文です

転職してまだ5日しか経っていませんが、局長の暴言を聞く度に、心が病んで来ます...

ctq********さん

2019/12/716:13:45

転職してまだ5日しか経っていませんが、局長の暴言を聞く度に、心が病んで来ます。言い方が横暴で、ばり罵倒の嵐で我慢出来ません。

みなさまでしたら、どの様に対応なされますか?

教え

て下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

弁護士を立てようか悩んで、睡眠もろくに取れない日々で、苦痛で仕方がないです。

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcr********さん

2019/12/716:25:08

転職すれば良いだけかと

  • 質問者

    ctq********さん

    2019/12/716:33:48

    今は試用期間中なので、2ヶ月経ってから考えます。職場の同僚、先輩方は、とても多忙を極めているのに、親切、丁寧に仕事を教えて下さります。ご回答有難うございます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/12/716:47:31

未だにそんな古い体質の会社あるんですね。。
罵倒すれば育つと思ってるのかな?

バックレでもいい(?)レベルですよね。
取り敢えず、話しづらいかも知れませんが次の出勤日になったら会社に電話するなりして、辞める意思を伝えたほうがいいと思います。
体壊してしまっては元も子もないので。。

ちなみに、パワハラ等で立件するには、そもそも勝てる見込みが非常に高くないと弁護士も仕事を受けてくれませんし、成功報酬も高くないとなかなか取り合ってくれないかも。。
それでもやりたいなら、まず局長とのやりとりを録音するところからですね

nic********さん

2019/12/716:18:15

退職したら?弁護士云々でもお金は数十万円かかりますよ。