ここから本文です

前の職場の先輩の女性に誘われて行った先が真如苑の例会(だと思うのですが)でした...

tak********さん

2019/12/716:37:17

前の職場の先輩の女性に誘われて行った先が真如苑の例会(だと思うのですが)でした。正直自分はその女性に異性として好意を持っていたので嬉しくて行ってしまいました。不覚にも2回目も行ってし

まい「教え、やって行こうよ」と言われたので「僕は無宗教、無神論者です」「人の事が救えるなら僕よりも先に飢餓に苦しむ人や親の虐待に苦しむ子供を救って下さい」「僕は自分の力で北斗の拳のラオウのように、我が人生に一片の悔いなし、と言って死ぬのが目標です」と言ったらその後約1ヶ月は勧誘がありません、ただ今度勧誘があったらどう断ればいいか、教えて欲しいです。長々とすみません。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdi********さん

2019/12/723:40:34

勧誘が無くなったのは無断入信されたからかも知れません。
勧誘されてもきっぱり断るべきです。

質問した人からのコメント

2019/12/9 21:12:18

ありがとうございます。勧誘はきっぱり断ります。

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

2019/12/721:22:09

宗教だの教えだのそんなモノは、弱者同士で工夫したらいい。共有してればいい。