ここから本文です

ベタのクラウンテールプラカットのオスの子が可愛くてお迎えしたのですが、この子...

アバター

ID非公開さん

2019/12/717:01:00

ベタのクラウンテールプラカットのオスの子が可愛くてお迎えしたのですが、この子はなんていう色になりますか? あと、ハーフムーンみたく尾が180に開きます。宜しくお願いします! 顔が鯉ベタみたく白っぽい感じで

す。詳しい人宜しくお願い致します。

補足調べてマーブルかなと思っています。まだ3cmちょっとしかなく大きく育ってほしいです。

クラウンテールプラカット,ハーフムーン,鯉ベタ,白っぽい感じ,オス,カツレ,クラウンテール

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2019/12/1112:18:17

はい、マーブルカラーですね。
私も過去はベタのクラウンテールや同じプラカットを飼いました。
寿命は三年といわれていますが、やはり体格がある子は病気も一度もせずに強かったし長生きしました。
三年半生きたのですがペットショップの方が話すと驚いていました。
私の場合はわざと一日に餌を4粒しかやらずに三年半きました。
わざとカツレさせて、常にハングリーにさせてました。
中指に餌を引っつけて名前を呼ぶと寄ってきて私の手から食べてましたよ!
尻尾を振って狙って飛んで、指につけた餌を取りにきてました。
なるべく茶色い酸性の水にしてやってリーフから水を作ってあげるとベタにとっては過ごしやすいのと、水草を入れてやるとヒレが重いからなのか体を乗っけて休んでたりする仕草がなんとも可愛いですよ。
あと、目がくりくり動くから表情があって本当に可愛いですよね!
大きく育ててくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる