ここから本文です

浜田省吾さんのFCに入りたての者です。今年度のFC限定のライブの応募には間に合わ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/719:39:05

浜田省吾さんのFCに入りたての者です。今年度のFC限定のライブの応募には間に合わなかったので、このたび、チャリティコンサートに応募しました。でも、残念ながら、落選してしまいました。

来年度のFC限定ライブに、期待したいと思いますが、そのFC限定ライブの抽選も、なかなか当たらないのでしょうか?もちろん、主観で構いません。ご回答をお願いします。
でももし、当選率などがわかりましたら、教えていただけたら、尚嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okb********さん

2019/12/808:30:10

今年の100% FAN FUN FAN は会員数と全会場のキャパの比較で、キャパの方が多かったです。
これは必ずどこかの会場に全員が参加できるということです。

しかし落選した方もいらっしゃいました。全員行けるのになぜかということになると思います。
例えば
第一希望が3000人のホール
第二希望が5000人のホール
第三希望が2500人のホール
第四希望が2000人のホール
だったとします。

これら全ての希望のところでランダム抽選が行われます。全ての希望のところで希望者が一人でも多いと誰かは必ず落選となります。
なので全て落選している方は希望者が多いところに希望を出していた結果ということになります。

こればっかりは行ける範囲が決まってしまうので仕方ないと思います。
会場定員に満たしていないのに落選ということはありえません。
FC会報にも"全員が参加できる"ようなことを省吾さんも言っていたと思います。

そして第一次抽選で埋まらなかった他の会場が第二次抽選にまわるということです。
二次抽選も同じように残りのキャパより多い人数が希望すると抽選になります。
二次でも落選した方は本当に人気のところばかりを狙ってしまったということになります。そんな気がないのに…

質問者さんの地域や行動範囲はわかりませんが、田舎の方の会場だとわりと高い確率で当選すると思います。

来年の100% FAN FUN FAN 楽しみましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/12/809:33:19

どうもありがとうございます。ということは、もしもとても運が良ければ、第1から第4まで、全て当選という方もいらっしゃるということでしょうか?
    たびたび、申し訳ございません。もしもよろしければ、お答えいただけませんでしょうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 23:21:39

大変親切に、わかりやすく教えてくださいまして、本当にありがとうございました。
もうお一方も、ご親切にありがとうございます。
お二人のおかげで、希望が持てました。ありがとうございました❣️

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lul********さん

2019/12/722:54:46

あくまで主観ですが、ファンクラブ限定ライブは第4希望まで出したうちのどれかは当選する人の方が多いと思います。
…選ぶ会場によっても違うのかも知れませんが、私自身はだいたい当選しています。

当選率はファンクラブの会員のうち何人がどれだけ各会場に申し込んでいるのかわからない限り、誰にもわかりません。
ファンクラブではそういう事を公表しませんしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる