ここから本文です

昔見たネコの絵本を探しています。 「なめ猫」が流行ったそうですが、それと同じ...

pla********さん

2019/12/720:38:41

昔見たネコの絵本を探しています。
「なめ猫」が流行ったそうですが、それと同じように猫が服を着ていました。
絵本といってもイラストではなく実写で、本物の猫が服を着ていました。

シルバニアファミリーみたいな家だったし、スカートにカーディガンみたいな格好だったのでほのぼのしていたと思います。
ヒヨコ(本物)も出てたような気がします。90年代に見たので刊行はかなり古いと思います。

私の個人的主観ですが、服装や背景をジブリっぽくしたなめ猫って感じです。日本の絵本か翻訳物かはわかりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/12/921:47:23

夢月みどり・アン萌夢の母娘(?)の作で、服を着た猫の写真絵本がありました。このどれかではないでしょうか。
・「不思議な猫の国」「不思議な猫の休日」(サンリオ 1981年)
・「不思議な猫の国」シリーズ(偕成社 1983年)「おいしいネ」「小さな恋人たち」「ぼくミュンミュン」の3冊。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる