ここから本文です

情報技術と社会変化について600字くらいで作文を書くのですが、書きはじめがわかり...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1423:00:02

情報技術と社会変化について600字くらいで作文を書くのですが、書きはじめがわかりません。誰か教えてください

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/12/1423:24:48

キャッチーなフレーズからじゃないかな。
結論から入るとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/1512:01:16

例えば、

・インターネットがもたらす長所(世界への情報発信や共有)や
短所(一部分を切り取るため真偽が不明、世界に拡散されても
間違った情報が消去不可能)を挙げる。

・なりすましと雲隠れ(詐欺行為の多様化)

・モールス信号から文章のみの通信、写真や動画を取り入れた
通信への変化

・クラウドファンディングによる資金調達
(何かを成し遂げたい時に世界へ呼びかけ、資金を募る行為は
かつてなら考えられないこと)


など、色々探せば見つかると思いますが?