ここから本文です

地震予言ありますが 来るんでしょうか?? こわいです。。。 来ないで欲しいで...

pap********さん

2019/12/722:58:33

地震予言ありますが
来るんでしょうか??
こわいです。。。
来ないで欲しいです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cge********さん

2019/12/722:59:22

残念ながら来るな来るなと念じても首都直下型か南海トラフは近年絶対来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地震 予言」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2019/12/823:28:37

いつかはくるものですから準備はして置くべきですが、毎日考えてても仕方ないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/12/809:39:21

ネットでみる地震の予言は全部ウソです。無視してよいです。

地震を怖いと思っている人は多いです。地震がくるというと注目されるので、目立ちたい人が予言や予測をだします。根拠はないです。目立ちたいから出しているだけです。当然ですが全然当たりません。

当たっているように見えるのはトリックを使っているだけです。いろいろな読み方ができる予言を出しておいて、地震が起きてからあれを予言していたのだというトリックがあります。あたらなかったときは削除するというのもあります。

地震は直前に分かりません。いつ揺れるかを気にするのではなく、いつ揺れてもよいように家の中と外を安全にしておくことを考えましょう。

aka********さん

2019/12/801:38:23

大人が1日に必要とする水は、3リットルだそうです。

震災が起きてから、日本中のペットボトル水を東京に送ったとしても、13日で全国の在庫が無くなるそうです。

深刻な水不足が予想されるので、今のうちから水の備蓄をしておいたほうがいいです。

また、非常食は炭水化物が主なので、栄養バランスが偏ります。

人間の身体に最も必要な栄養素はタンパク質で、不足すると免疫力が低下したり、ストレスに弱くなり、鬱になりやすくなります。

缶詰でわずかな肉魚を食べるよりも、プロテインのほうが効率よく良質なタンパク質を摂取できます。

アミノ酸代謝に必要なビタミン・ミネラルが配合された物だと、非常食として使いやすいです。

ただし、マズい物も多いので、事前に飲みやすいものを見つけておいたほうがいいです。一例をあげると、ビーレジェンドの『ミルキー味』、ザバスの『シェイプ&ビューティ』などが、個人的には甘くて飲みやすいと思います。

プロテインの溶かし方は、専用のシェイカーを使う方法もありますが、ビニール袋にプロテインと水を入れて振っても溶けます。袋ごとコップに入れて口を折り返せば、コップを汚さずに飲めるので、洗い物を減らしたい災害時には、この方法がお勧めです。

首都直下地震では、負傷者の数に対して医療機関が対応しきれないケースも予想されているので、できるだけ体調管理をして、健康を保つ事が大切になってきます。

余裕があれば、マルチビタミンやマルチミネラルなどのサプリメントも用意しておくと安心です。

yas********さん

2019/12/723:00:08

自然には逆らえませんからなぁ…怖

sag********さん

2019/12/722:59:19

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる