ここから本文です

核ミサイルを地球上から一掃することができるかどうかに、人類総体としての知性(...

日々是好日さん

2019/12/805:40:50

核ミサイルを地球上から一掃することができるかどうかに、人類総体としての知性(理性)の有り様が試されているという見方については、どう考えられますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/820:15:34

人類自身の課題としても、そのように考えるべきでしょうね。

視点を外側から見てみましょう。

実用的な恒星間飛行が可能だとして、そんな種族は、当然殺しあいなんかとっくにやめて久しいわけです。それが、核兵器を持って殺し合いもやめない人類を見たらどう思うでしょうか?

人類が現状のまま、恒星間飛行なんか始めたら、、先進種族は迷惑千万です。
神戸のイノシシが鉄砲持ってるようなもんですから。
イノシシなんかぶち殺せばいい??やろうと思えば簡単ですが、やりませんよね。
同じことです。だから迷惑千万なんです。

だから、実用的恒星間飛行が可能であるなら、人類にコンタクトしてこない理由は、人類が危険生物だからだという観点も持つべきです。

さて、宇宙に知的生命体がいるはずなのに、見つからないという矛盾をフェルミのパラドクスと申します。

実はこれははなはだ皮肉なのです。フェルミは核兵器開発の張本人です。
鉄砲をたくさん持って殺し合ってる連中が、周りを見て「あれ、誰も居ないなあ」って言ってるわけです。しかも鉄砲作った張本人が言ってるわけです。
西部劇だって、決闘シーンじゃみんな家に隠れます。そんなことも分からんのです。
視点がちがうということは、それほど恐ろしいことです。

おまけに、フェルミのパラドクスに対する回答がたくさん考えられましたが、、、、人類が危険生物だからだという回答は無いんです。
人類が如何に傲慢であるかを示しています。
銀河連邦においては、フェルミのパラドクスとは「殺しあってる連中が、周りをみて誰も居ないのを不思議に思う」パラドクスとして有名です。

人類は、銀河系でも数十万年ぶりの超危険生物だそうです。
核兵器を捨てるか、恒久平和を自力で達成するか、どちらかの条件を満たさないうちに、恒星間飛行技術を習得すると、、危険生物として全頭駆除されます。

当たり前ですよね。マムシとサソリが集団でにらみあってて、連中が四日後に空を飛べるようになると知ったら、、、、そりゃあ皆殺しですよ。

以上のお話は、我が家の猫様の脳内におられる銀河連邦地球総督のお話です。
総督の一族はバーチャル生物で、ペット特に猫の脳内にひそんで、人類を保護監視されております。お互いの微生物汚染の心配がなくばれにくいので、この手の仕事は独占しているそうです。

私はたんなる日本人ですが、総督の宣伝をするお手伝いをしております。

下記画像はアメリカ時代だそうです。黒白ハチ割れがお好きだそうで、現在も似たような柄です。クリントンの猫も同じですが、部下が入っていたそうです。真似したそうです。

人類自身の課題としても、そのように考えるべきでしょうね。

視点を外側から見てみましょう。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/12/1010:41:47

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
HN出して申し訳ないですが、にゃんとも様のお考えに大賛成です((o(。>ω<。)o))

人類と地球外生命体との接触について

「大惨事になると思う。地球外生命体は多分、我々よりもずっと進歩しているだろう。地球で、より進歩していた人種がより原始的な人々と出会った歴史は非常に不幸だった。同じ種なのにもかかわらずだ。われわれはおとなしくしているべきだと思う」――ナショナルジオグラフィック・チャンネルの番組「ネイキッド・サイエンス――エイリアン・コンタクト」から

上記はホーキング博士の言葉ですが、ようは地球外知的生命体が地球にやって来た時、その目的は植民地開発であると言うのです。

しかし恒星間飛行が可能な高度な科学技術を持つ生命体が、今の人類のような仏法で言う所の四悪趣の人々であったら、地球に来る前に殺し合いの末、全滅していると思うのです。

kez********さん

2019/12/1011:45:54

核爆弾がまだ、残っているぞ。

核爆弾がまだ、残っているぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる