ここから本文です

ノートパソコンでDVDを見る方法はないですか?

pop********さん

2019/12/814:12:04

ノートパソコンでDVDを見る方法はないですか?

閲覧数:
671
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2019/12/814:51:52

CD・DVDドライブが内蔵されていない場合は<、USBの外付けドライブをつければよいと思います。
https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
以上

質問した人からのコメント

2019/12/9 12:48:18

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/12/912:47:34

ノートパソコンでDVDを見る方法はないですか?

ありますよ。詳細は、https://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9355654.html までにご参照ください。

こちらでは、家庭用DVD、地デジを録画したDVDデータ、市販・レンタルDVDをパソコンに入れる方法を詳しく紹介してます。使い方もありますから、初心者でもすぐに使いこなせます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

超朗報!!クリスマスプレゼントキャンペーン開催中!!

https://www.businesswire.com/news/home/20191206005085/ja

売れ筋ソフト24本(総額18万円以上)を無料でプレゼントしています。キャンペーンページを訪問すると、日替わりでTwitter/Facebookへのシェアだけで、一本の実用的なソフトを無料で入手することができます。更に、WinX DVD Ripper Platinumを始め、Digiarty社の各人気ソフトを最大80%オフの激安価格で提供いたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上。

2019/12/815:41:01

初めまして。質問の内容に御答えしますね。

他の人が回答されている内容で間違いないです。

① USB方式の外付けのDVDドライブを用意する

② power DVD などの再生ソフトを用意する


ノ-トパソコンのドライブがDVDドライブなら①は不要です。

ノ-トパソコン用の内臓型のDVDドライブは販売されてますが

故障の原因になるので知識がないなら外付けが無難ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/12/814:13:42

あります。
DVDドライブがあるなら普通にDVDを入れればいいです。
別途プレイヤーソフトは必要な場合がありますが。

ないなら外付けのDVDドライブをつけてください。