ここから本文です

英語の勉強が嫌になったり、行き詰まったりした時、私はいつも〇〇しますって言い...

アバター

ID非公開さん

2019/12/815:19:16

英語の勉強が嫌になったり、行き詰まったりした時、私はいつも〇〇しますって言いたいんですけど

If I feel uncomfortable when I study English, I always 〇〇
ここでuncomfortable使うの変じゃ無いですかね?

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weh********さん

2019/12/815:36:50

When I get bored or stuck studying English, ~.

上のように、「嫌になる」をget bored、「行き詰まる」をget stuckと表すことができます。

どちらも後ろにingを続けることができますので、studying Englishとします。

また、ifは可能性が50%のイメージで、現実に起こるかどうか五分五分ということを表します。

それに対してwhenは100%起こることを表します。

ここでは上記の表現がぴったりだと思います。

ちなみに、uncomfortableも悪くはありませんが、ややずれているかな、といった印象です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 14:51:23

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yka********さん

2019/12/815:20:44

否定文を使ってみてはどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる