ここから本文です

結婚相談所で4ヵ月交際していた方がいました。つい先日、交際中止の連絡を担当者を...

nan********さん

2019/12/818:02:32

結婚相談所で4ヵ月交際していた方がいました。つい先日、交際中止の連絡を担当者を介して伝えられました。
私は大好きになっていたので、受け止めきれません。LINEは知らなくて、メールなんで

すが、メールを送るのはやめておいた方がいいでしょうか。
本来なら交際中止になったら、お互いに連絡先を削除しなくてはいけませんので、ルール違反なのは分かっています。

実際に連絡とられた方とかいませんか?
毎日つらいです。

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/12/916:09:27

結婚相談所で婚活して結婚した男です。

私も交際終了の連絡は辛かったことを思い出すので気持ちは分かりますが、相手からクレームが来る可能性あるので辞めましょう。今後の婚活にも影響出る可能性もありますから。

それよりも4カ月も交際してて結婚したいなどの告白はしなかったのでしょうか?私の場合は結婚した妻と3カ月で成婚退会してます。

相談所にもよりますが交際から3カ月、長くても6カ月の間に成婚の意思を示すのが一般的なので、そういったルールが無かったとしても何かしら結婚に向けた告白は必要でしたね。

おそらく相手はこのまま貴方と交際しても結婚に結び付かないと判断したのでしょう。逃した魚は大きかったですね。

  • 質問者

    nan********さん

    2019/12/918:45:23

    回答ありがとうございます。
    3ヵ月目の頃に、お気持ちを聞いてみたんです。「他の方と悩んでる」「結婚は1度しかないのですぐには決められない」と言われてしまいました。
    なので、ゆっくり決めてくださいとお伝えしたのですが、4ヵ月目にもう一度やんわりと聞いてみたら、交際中止の連絡が担当者からありました。
    今思えば、会っている間に、今後のことなど、全然話せてなかったです。
    気持ちをもっと伝えれば良かった。
    みなさんの言う通り、連絡はしないでおきます。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/12/9 18:45:39

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/12/915:41:07

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

結婚相談所では、仲人を通じてバッサリとお断りがきますので、気持ちの切り替えが難しいですよね。
そして断られたら、一切連絡をしてはいけないルールになっています。

逆の立場で考えてみてください。
質問者さまがお断りしたのに、それでもメールがきたらどう思いますか?
怒りの感情がわいて結婚相談所の担当者にクレームを言うか、怖い、気持ち悪いと思ったりしませんか。
いずれにしろ、良い気持ちにはならないはずです。

残念ですが、ここで立ち止まっていてもしょうがないので、前を向いて進みましょう。
質問者さまの幸せな結婚を応援しています!

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2019/12/820:58:40

お気持ちは、わかります。
ただ、ルールがありますからアナタがお相手に
連絡して、それをお相手が担当仲人に通報したら、
最悪強制退会なります。
酷ですが、ご縁のない方を追いかけても時間が
勿体無いです。

qts********さん

2019/12/818:54:11

そもそも交際4ヶ月は長すぎます。
それ自体がルール違反の可能性があります。

今から連絡を取るのはNGです。
やるなら違約金の請求と強制退会を覚悟してください。

tsu********さん

2019/12/818:08:09

担当者さんに、一度連絡しても良いか聞いて欲しいと伝えてみては?