ここから本文です

どんな忘年会だったら楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/818:21:48

どんな忘年会だったら楽しめますか?

忘年会,ヤリモク,愚の骨頂,アルコールハラスメント,カラオケハラスメント,キャバクラ,男女比

閲覧数:
66
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/900:31:45

移動が自由なこと、立食形式ならなお良し
(座る席だと、宴半ばで意識が飛ぶ人が出てくる)
飲み物、食べ物の供給に時間がかかららず、途切れない
余裕のあるスペース
男女比、老若比が偏らないこと
10人程度なら鍋を2つぐらい囲むのもあり、大勢だとあまりうれしくない。
開始時刻と終了時刻とは時間厳守で、終わったらさっと分かれて次へ向かう

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/12 00:39:35

時間が限定されている…というのが助かりますね。

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

IYさん

2019/12/823:26:00

自分たちの未来やそれを実現するためのビジョンについて話し合う、など。

2019/12/821:44:01

キャバクラの貸し切り。

mini_32r50さん

2019/12/820:39:38

◆仕事の付き合い?仲間との会合?

仕事はさっさと飲んで、いいところだけ食べて、居眠りする。
たぶん、若手女子が「大丈夫ですか?」と声かけて来るので・・
「疲れかな、調子悪いから先に失礼しますって幹事に言っといて」
と帰る。らーめん屋でお腹あたためて帰る。仕事の絡むのは
楽しくないよね

仲間だと、5~10人で1次で行ったことない鍋物か和食や海鮮
に、2次はカラオケ、3次は男子だけでスナック、まだ大丈夫
な人で暗闇スナックに、あんこう鍋つついてから解散★

食べ物コースだけど、それに関するネタが結構はなしとして
楽しい、女子も食べ物は、旨くても、不味くても、話題にして
コミュニケーションがはかれる。最後まで来た女子となら、
また、飲むか?負けないぞ^^なんて会話も出来る。
ただ、ヤリモクという下心は絶対持っては行けない、お酒の
せいにされたら責任取る可能性があるからね

みたいなのが楽しいんじゃないかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/819:25:04

個人的な会ですね。

会社内は、既に接待ですから。
愉しめる訳は無く、成功するべく振る舞うしかありません。
仕事ですからね。。

2019/12/818:49:55

忘年会じたい忘年会で結局ない。