ここから本文です

中1男子です

gox********さん

2019/12/900:47:31

中1男子です

少し前からおでこにニキビのようなものができました。

固くて潰せず、触るととても痛いです
3~4個ほどできています

すぐ治るのですが何個もできてしまいます

最近ものすごい不健康な生活をしているせいかは
分からないのですが触るたびに痛みます

目立つのでどうにかならないでしょうか

おでこ,ニキビ,何個,たび,キダチアロエ,民間薬,オデキ

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/923:12:29

オデキ若しくは粉瘤になりかけているのではないでしょうか?少し化膿している感じでしょうか?気になるからと無闇に汚い手で触らずに何かしらのお薬で対処してみる事は考えられます。今の時代お薬と呼べるものも多様に存在しますが、民間薬のキダチアロエもその1つであります(^^)。学びあれば、薬用効果、美容効果、空気清浄効果、観賞用にもなります。

オデキ若しくは粉瘤になりかけているのではないでしょうか?少し化膿している感じでしょうか?気になるからと無闇に汚い手...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhi********さん

2019/12/900:50:28

自分も同じ悩みがあります
ですが前髪で隠してる感じです
洗顔したり化粧水塗ったり、スキンケアしたら大丈夫だと思います!
自分もそうして治ってきてはいるので!

imc********さん

2019/12/900:50:07

思春期の頃はみんなできますよ。
なるべく触らず気にしない事です。

Yahoo!知恵袋 特別企画