ここから本文です

三菱電機は最近パワハラが立て続けに発覚してますが、ブラック企業なのですか?

w3g********さん

2019/12/907:42:15

三菱電機は最近パワハラが立て続けに発覚してますが、ブラック企業なのですか?

閲覧数:
681
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/12/913:42:58

ブラックの定義は人によって違ったり、グループ会社や所属する部署によってもちろん変わってくるので一概に断定は出来ませんが、

まあこれまでの起こした問題や口コミなんかを踏まえると漆黒のブラックなのかなと感じますね笑

2018年のブラック企業大賞でもあります。

私の友人にも三菱に行った人がいますが、入社2年目の時点で既に月の残業は100時間を普通に超えてると聞きました。

大変な会社なんだなと思っていた矢先に、今回も新入社員の自殺事件があったりと、色々問題を起こしているので、普通にブラック企業だと思います。

「三菱電機 パワハラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/12/919:31:18

配属ガチャ次第です

ms1********さん

2019/12/911:02:25

パワハラ、モラハラ、セクハラに関しては受けたと思っている人のさじ加減で被害の有無すら変わってくるものですからねぇ。自分の好きな人、尊敬している人、友人なんかに多少意地悪いことされても許せるが、関わりのない人や嫌いな人に同じことされたら訴えられる、人の感情や感じ方で被害の有無が発生するのが上記のハラスメント。だから、一概に三菱電機がブラックだとは言えない。

むしろ、簡単に被害を訴えられるこの環境は、オープンな社風であるとも言えるのではないでしょうか。ブラックなら訴えられないように圧をかけてくるでしょうし、訴えれば退職に追い込まれるでしょうから。

rum********さん

2019/12/909:19:18

昔と違いちょっとしたことでもあれこれ騒がれる時代ですから多分どこの企業でもあると思います。自身の会社でも在職中にその支店だけで2年で2人がそういう噂される死に方をしました。いくら試験し面接しても100%その人を見抜けるわけもなく入社後その人の本性や人間的な欠陥があらわれることも多々あります。何もこの企業に限ったことではありません。