ここから本文です

急遽、保育園を退園させなければならなくなり、退園しました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/909:51:25

急遽、保育園を退園させなければならなくなり、退園しました。

まだ、喋る事ができないので、本人の気持ちを聞き出す事はできませんが、急に家で毎日過ごすことになるとストレスになりますよね?
友達や先生とも会えないし、園で体操とかしてたし、それがなくなるのは寂しいかなとも思っています。
何か、発散させてあげられる方法などありますか?

補足みなさん、ありがとうございました!毎日、楽しそうに保育園にいっていた子どもを見ると、なんだか可哀想な事をしたなと思っていましたが、皆さんのおかげで楽になりました!ありがとうございました!

閲覧数:
570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっと山さん

2019/12/910:06:46

保育園で働いてました

どんな子も親が1番です
保育園より、親と一緒に過ごす時間が長い子の方が
心が落ち着いてます
ストレスにはなりませんよ

近くの公園をただただ走るだけで
お昼寝時は疲れてすぐ寝てくれます

お母さんと一緒に買い物したりご飯のお手伝い
それだけで楽しいし脳も育ちます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/910:12:10

    保育園で働いた経験がある方からのアドバイスはありがたいです!やっぱり親子でいるのが一番なんですね、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/12/909:55:33

児童館や公園はいかがでしょうか?

car********さん

2019/12/909:53:18

そんな小さな子親と一緒におったらストレスなんて感じません。

eau********さん

2019/12/909:53:18

子育て支援センター。
私は子供が幼稚園に行くまでは毎日子育て支援センターに行ってましたよ