ここから本文です

何でザギトワは実力落ちたんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/916:02:25

何でザギトワは実力落ちたんですか?

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/12/1110:08:02

体型が少女から女性に変化したのが一番の原因と言われている。
スケート界では「魔の17歳」と言われ、17歳くらいになると体型が変化し、女性特有の皮下脂肪がついて身体も重くなり、思うように滑る事が出来なくなると言う。身長が高くなれば軸が安定しなくなるし、身体が重くなればジャンプにも負担がかかって綺麗に着氷出来なくなる。故に、引退を考える選手もいるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/12/918:22:26

先ず、少女から女性体型への変化及び全てを勝ち取った為、夢が無くなってしまった。

非常に残念です。しかし、全てを手にいれたら確かに残るは守りのみ。

当然攻めと守りでは攻めに軍配が上がります。

絶対的な女王よりも新女王の方がより力を発揮します。

また、子供体型から大人体型に変わったなら当然新しい魅力をまとわなければなりません。

夢と新たなる変化の練習が足りないのです。

とらさん

2019/12/918:21:51

体型が変わりました。
海外の女子は体が大きくなると勝てません。
世代交代です。

jey********さん

2019/12/917:41:02

身長が伸びたから。

たった1年でかなり体格が変化しました。

今の方が魅力的ですけどね。

負けず嫌いだから、金メダル取ってもまだまだ試合に出てきますね。

aqu********さん

2019/12/917:27:59

ロシアは皆、これまで代わる代わるです。
長続きしません。粗遣いしているのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fai********さん

2019/12/916:54:34

ピークは選手にもよるけど3年がいいとこなのでは。
ザギトワのピークは、
・ジュニア2年目:JGPF、WJC優勝
・シニア 1年目:GPF、ナショナル、EC、OWG優勝
・シニア 2年目:WC優勝
・シニア 3年目:トゥル・シェル・コスのシニアデビュー

実力が落ちたというよりトゥルソワとシェルバコワには初めから勝てなかった。
彼女たちはザギトワが金メダルを取る1年近く前から4回転も3Lz+3Loも跳べているので戦わないですんだのが幸運。その後シェルバコワは骨折で1年を棒に振る。
コストルナヤは後から進化してザギトワを逆転。

毎日後輩がリンクで4回転・3A跳びまくっているので、ザギトワは精神状態が穏やかじゃないんでしょう。五輪王者のプレッシャーもあってSP/FS両方は安定しない。どちらかが崩れる。

それとルール改定で3回転の基礎点も下がったし、ジャンプも後半3本しか跳べなくなった。得点も当然下がります。上げるには3Aか4回転跳ばないと無理ですが、もう試合に入れられるまでのレベルでの習得は難しいでしょう。