ここから本文です

生活保護が恥ずかしい、しかし、生きるために生活保護使わないと生きれない

アバター

ID非公開さん

2019/12/916:22:28

生活保護が恥ずかしい、しかし、生きるために生活保護使わないと生きれない

しかし、恥だ

このジレンマが毎日続きます
精神疾患で軽作業もできなく寝たきり内科消化器も悪く透析、手術してます
まともな臓器はありません

売ることもできない心も身体も査定0、葬式代まで税金でします

どうすれば生活保護からぬけれ、恥だと思うことから逃れますか?

閲覧数:
45
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdl********さん

2019/12/1304:09:09

わかるープライドまだある人には苦痛でしょうね。しかも体が悪いのにそういうのいちいち人に説明もできずに、何も知らない人は叩きますからね。体調治してからでもいいじゃないですか!それまでは耐えるときです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncx********さん

2019/12/1606:39:01

出来る仕事してください

kus********さん

2019/12/1519:17:48

透析してても働くことは出来ます。元々寝たきりもしてたけど回復し今は透析しながら毎日通勤してますよ。だから大丈夫。頑張って下さい。

aki********さん

2019/12/1008:53:51

恥知らずになればらくだよ

2019/12/1008:18:33

恥ではないですよ、税金で食っている人たくさんいますよ
ろくな仕事もしないコッパ役人等と同類ですよ
貰う金額の違いだけだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

むむむさん

2019/12/1008:05:07

じゃあ仕事すれば、精神疾患でも、透析をしていても、仕事をしている人はいくらでもいます。
言っていることと、していることの差がありすぎます。