ここから本文です

パズドラ ファイズを交換すべきか、しかし犠牲になるのは一体しかいないコットン...

qzy********さん

2019/12/917:26:08

パズドラ

ファイズを交換すべきか、しかし犠牲になるのは一体しかいないコットン、ルーツ、ダンタリオン、二体いるヨグソトース、仮面ライダーの中から選ぶから迷ってます。
ワンチャンの風神武器人権進化を期待す

べきか……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

axo********さん

2019/12/1007:31:35

コットンは高火力の追加攻撃、短いターンでスキル継承に向いたキャラですが、最近インフレしつつあります。より優秀な追加攻撃役、固定ダメージリーダーが増えたことが理由です。
しかし、新コロシアムに向けての調整や落ちコン上書きなど最近這い上がってきてるので、残しておきましょう。

ルーツ、ダンタリオンはそれぞれの分野では強力な性能を発揮しますが、使う機会が少ないです。

ヨグは周回に強いですが、最近見なくなってきましたね。普通に交換に出すなら惜しいキャラですが、どうしても2ターン吸収無効ほしいならやむを得ないでしょう。

仮面ライダーの中となると、質問者様がどれだけ、どんなライダーを持っているかに寄りますが、仮面ライダーコラボは正直必須なキャラは少ないです。どのライダーにも増してファイズが必要なら交換に出しても良いです。

質問した人からのコメント

2019/12/14 12:24:22

そんなに真剣な返信がたくさんくるとは思いませんでした。ありがとうございます!

「パズドラ ファイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/12/919:44:28

コットンは最近になってまた見直されているから交換の弾として使うのは控えたいです。

用途は軽変換と落ちコン無しの上書きです。

スキルマ5ターンで使えるから乱発が出来て、落ちコン無し10ターンとかを食らっても上書きで1ターンに出来るから高難易度ダンジョンで活躍出来ます。

ヨグは今の環境だと若干置いてかれてる感じがしますが極醒を残しているので2体を手放す場合は注意が必要です。

後で引き直すのでもいいなら今は手放してもいいけど火力バカで売ってきた性能とスキルが優秀だから極醒をしたら強くなるような気がします。

自分ならヨグを犠牲にするか今回は諦めると思いますが、2ターンのダメージ吸収無効だとガンホーコラボのライザーを狙うという手段もあります。

ライザーはダーク版に進化させればHP50%減少はあるけど2ターンのダメージ吸収無効のスキルを17ターンで使えます。

これは銀魂コラボの神威武器と同じターン数なので武器には出来ないけど使い勝手はいいです。

ガンホーコラボも星6フェス限5体で交換が出来たはずだから今回諦める場合は次のガンホーコラボまでに星6フェス限を5体確保しておくというのが選択肢の一つとして存在します。

そこまで待てない場合は仕方ないけどそういう選択肢もあるという事です。

個人的にはコットンを最優先で残して、可能ならヨグも残しておきたいと考えてます。

風神についてはまず武器化の前に極醒進化が来ます。

おそらくですが極醒ではダメージ吸収無効に加えて別の効果が付加されるようなスキルになる気がします。

極醒風神で2ターンのダメージ吸収無効を付けてしまったらコラボの神威、ライザー、ファイズ、沢村に加えてジューンブライドのパネラや龍契士&龍喚士のレーヴェンも価値が下がってしまいます。

多分運営はそれを望まないはずだから風神が極醒してもダメージ吸収無効は1ターンのままで余計な効果が追加されるんじゃないかと思う。

武器化までいけばワンチャンあるかもしれないけど順番的に見ても現状では望めないかな。

他の極醒が武器化し始めればワンチャンあるかもって感じ。

vqp********さん

2019/12/917:38:32

2ターン吸収無効が他におらず、裏異形を勝ちたいなら、ルーツ、ヨグ×2、星6仮面ライダー、ダンタリオンで交換するべきだと思います。落ちコンなしに対応しなくてもいいのであれば、ヨグを残してコットンに代えた方がいいと思います。風神の武器進化は、恐らくありません。あるとしても、数年後でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる