ここから本文です

windows10でpin入力を無効かしたのですが、スリープだと再びpin入力を要求されます...

gat********さん

2019/12/920:27:25

windows10でpin入力を無効かしたのですが、スリープだと再びpin入力を要求されます。これも自動化できないでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/920:37:28

Windows10スリープ解除時のパスワード入力を省略しPINコード設定方法

https://windowsmaster.xyz/win10password-302

スリープ復帰のたびにパスワード入力は面倒!

スグに使えるようにするには

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1041753.ht...

をご覧になってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/920:41:22

PIN入力を無効化ではなく、自動サインインするようにしたのではないでしょうか?

スリープから復帰時にもパスワードやPIN入力を省くには、次のようにします。

「スタート」-「設定」-「アカウント」-「サインインオプション」と進み、「サインインを求める」にある「しばらく操作しなかった場合に、もう一度Windowsへのサインインを求めるタイミング」を「なし」にします。Windows 10の1903と1909ならそういった表現になっていると思いますが、バージョンによっては微妙に表現が異なるかもしれません。

この設定が「PCのスリープを解除する時間」になっていると、スリープから復帰時にサインインを求められます。

PIN入力を無効化ではなく、自動サインインするようにしたのではないでしょうか?...

epu********さん

2019/12/920:30:08

ローカルアカウントでサインインしても同じでしょうか?