ここから本文です

交通系電子マネーについて。 全国様々な交通系電子マネーがありますが、Suicaが...

bau********さん

2019/12/922:56:03

交通系電子マネーについて。
全国様々な交通系電子マネーがありますが、Suicaが使えるお店では地方の交通系電子マネーも決済に使えるのでしょうか?
今度東京に行くのですが、相互利用可

と明言されている交通機関以外での買い物利用ができるのかが心配で…。よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/12/1008:05:08

Suica相互利用出来る地方交通系の電子マネーでは基本的に使えます。

https://www.pitapa.com/shop/

PiTaPaだけは、都内に限らず近畿圏以外のショップでは「ダメ」と考えた方が無難です。

  • 質問者

    bau********さん

    2019/12/1011:41:15

    なるほど、PiTaPa以外は使えるという訳ですね!安心しました…。迅速な回答ありがとうございますm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2019/12/1006:25:06

PiTaPa以外は問題なく使えます。

war********さん

2019/12/923:26:44

レジ付近に決済可能な電子マネーが表示してあると思います。
それに該当していれば大丈夫でしょう。(PiTaPaはダメなことが多いです)