ここから本文です

義母から私の実家にお歳暮が届きましたが、送り主が私名義になってました。 実家...

azx********さん

2019/12/923:14:56

義母から私の実家にお歳暮が届きましたが、送り主が私名義になってました。
実家から、果物ありがとうと連絡が来ましたが、送ってないので品物は何か聞いたところ、旦那方の実家の県の名産品でした。
送られた方は必ず

お礼の連絡はするので、私が送ってないことはすぐにわかることです。違和感しかありません。
私名義で送る意図を教えてください。

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/12/923:30:44

変わった義母さんですね。
可能性としては、
・相手に気を遣わせないため(実の娘からなら気兼ねなくもらえるから)。
・嫁の顔を立てるため(他家に嫁いだ身だから)。
・直接嫁の実家とはやり取りをしたくないから。
・嫁からお歳暮ありがとうございましたとお礼を言われたいから。

おそらく悪意はないと思います。
単に常識がないだけの残念な義母さんなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/12/923:55:04

ご主人経由で義母に聞いて下さい〜