ここから本文です

嫁さんが息子と二人暮らしをしたいと言っているんですが、1日も早く私が家を出て...

aza********さん

2019/12/1005:38:52

嫁さんが息子と二人暮らしをしたいと言っているんですが、1日も早く私が家を出て二人暮らしをさせる方がいいですか?息子はまだ二人暮らしは無理だから嫁さんが色々できる様になるまで家にいて欲しいと言われたので

すがどうしたらいいですか

閲覧数:
27,742
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/12/1616:56:31

親孝行とは、何かを、優しく説いて下さい、日本の国民が、欧米よりも、人間として
優れている事を知らしめるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なつきさん

2019/12/1609:15:40

あなたが家を出ていく。一日も早くそうなさるのが、最善の選択だと私は思います。

さん

2019/12/1607:47:35

嫁が16歳ってんならもう少し修行してもいいけど、20超えてるならあなたが手伝う必要はないです、即効出て行くことを勧めます、このまま居座れば息子夫婦は離婚してしまうよ。
なんでもかんでも息子の言いなりになって手助けするのは好くない。

dap********さん

2019/12/1515:30:48

息子さんは、お嫁さんを好きになって結婚しました。
あなた方は、お嫁さんと縁あって家族になりました。

あなた方と息子さんが、
もっと発達障害を理解する「努力」をしてみてはいかがでしょうか。

あなたの過去質を読むと、
「どうすれば障害が治るのか」ということばかり書かれていますね。

発達障害は、風邪やケガのように、
手術や注射で「治る」という類のものではない、と思います。

「対処の仕方」次第で、
お嫁さんも周囲も、苦しまずに暮らしていけるのではないですか?

最初の質問で「かかりつけ医に相談を」という回答がありました。
それをBAにしていたのに納得していないんですね。

「まだ二人暮らしは無理」
「嫁さんが色々できる様になるまで家にいて欲しい」

息子さんが判断することでしょうか?
それとも、かかりつけ医からの指示ですか?

知恵袋では、お嫁さんの状態も、あなた方の事も、何も分かりません。
かかりつけ医に相談して指示を仰いでください。

hel********さん

2019/12/1511:15:00

1回目に読んだ時には、夫婦離婚の話かと思い意味が分からず。
2回目に読んだ時には、あっ姑からの相談だと。理解しました。
そもそもなぜ同居をしたのか、なぜ別居の話を夫婦で話し合った後に姑にしないのか
疑問です。そもそもは結婚する段階で息子さんが親離れ出来ていない事が原因です。本文から察すると子離れは出来ているよう感じますから、『色々できる様』なんてお母さんが生きている間には無理だと思います。息子夫婦でまず話し合いをさせて親離れできる決心をさせる事が親の仕事ではないでしょうか。

AKANEさん

2019/12/1422:52:03

まず、質問の意味の説明を補足してください。意味がわかりづらいです。

そもそも、自分の妻のことを「嫁」って言う人多すぎるので。正しくは、嫁って、姑や舅の立場からの呼び方なんですがね。

質問者さんは、舅さん?息子と嫁と、3人で暮らしてるのかな?