ここから本文です

天井につけられたこの電球が消えたのですが 取ろうと思ってもびくともしないので...

アバター

ID非公開さん

2019/12/1009:47:48

天井につけられたこの電球が消えたのですが
取ろうと思ってもびくともしないのですが、
業者じゃないと交換できないのでしょうか?
よろしくお願いします。

電球,ランプ,天井,業者,LEDダウン,電気工事屋,光源

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2019/12/1012:56:57

これは電球ダウンライトでは無く、
LEDダウンライトですね。
※ランプに黄色いものが見えますが、
これはLEDです。

LEDダウンライトは
ランプ固定型とランプ交換型の2種類がありますが、
使ってるLEDダウンライトは
ランプ固定型(一体型)ですので
ランプ(電球)交換型と違って
ランプが点かなくなった場合は照明器具ごと交換になります。

LEDダウンライトは電源直結方式ですので、
交換には電気工事士資格が必要ですので
電気工事屋さんか、
街の電気屋さんに相談して
新しいダウンライトの本体に交換して貰うのをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1013:21:25

    分かりやすくありがとうございます!
    業者に頼みます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/10 13:22:12

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
業者の方にお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BAHAGIAさん

2019/12/1011:33:56

点灯しないですか?最近のダウンライトは光源と照明器具が一体なので、光源だけの交換はできないです。ケーブルも直接接続なので業者(電気工事士)に頼んで交換ということになります。

pot********さん

2019/12/1010:32:46

一体型では?